やっと雨が上がった、、、。
一週間ぶりの晴間です。
昨日まで降り続いた雨、夜のうちに止んだようです。
朝は風が強かったのに午後には風も静まった。
今ニュースを聴くと東日本のほうが雨も風もずっと激しい様子、、、。
前回の地震・津波についでまた台風の災害が、、、。
なんといってよいのか?言葉も無い、、、。
こちらの台風とか梅雨の雨なんて比べ物になりませんね。
これ以上大きな被害がないことを願うばかりです。

mikiharbは午前中、チョッと外に出てみたら、隣の空き地の雑草が一層成長してるように見えた。
隣の敷地だけど、実家のある同じ町の方が持ち主で、勝手に以前の住人に電話番号を聞いたらしく、”うちの敷地の草はどんなものでしょうか?”と電話をかけてくる。
敷地も買ってくれたらいいのだがと勝手なことをのたまう。
そんな安い買い物ではないし、今も家はあるのでこれ以上敷地だけ増えても仕方ない状態なのに、、、。

午前中の風の強い中、雑草を一通り引き抜きました。
何も準備せずにやったので、手は草の汁や土がついて真っ黒に、、、。
かぼちゃの種が芽を出してきたのでまた隣の敷地に植えてみようと思う。
どうせ雑草が生い茂るなら、実をとらなくちゃ!
地面を這ってできるかぼちゃなら、雑草も少しは茂るのを防げるかも?
そしてmikiharbはかぼちゃを食べられる、一石二鳥ですよ(ノ∀≦*)キャハッッ♪
花も植えたいけれど、木はダメですね、立ち退きにあったら始末に困るから、、、。
なにか無難な野菜を考えて植えることにしよう~♪

チョッと調子が良すぎるかしら?

編集 mikiharb : しなもんさん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ こちら2日お天気ですよン♪Have a good time~♪
編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん ~~~ヾ-^∇^おはよー♪  ポン!(*^O^*)かぼちゃグッドアイデアじゃないですか賛成です、こちら今日も天気悪し...Have a good day. ♪(^_^)v