同級生って?
やはりいいものですねえ。
mikiharbは小学校のときに養女に出たので、転校した。
中学1年の3学期、養母が嫌いになって家に帰った、また転校した。
中学校は田舎の2つの小学校を卒業したものが入学するので幼馴染も居たが知らない人も、、、。
気は小さくないが人見知りをするmikiharbはお友達はあまり出来なかった、はじき出されるほうが多かったかも?
成績は悪くないから一層意地悪は陰湿だったみたい。
いまだにそのいやな同級生はいつもこれ見よがしにmikiharbの前をウロウロする。

そんな同級生の中で、中学時代は全く話をすることもなかった男子がいたんだけれど、、、。
その同級生が何時も不意に電話してくる。
家を離れて遠くに居るからふるさと恋しくなるのか?
その懐かしさの中にmikiharbも加えてもらってるようだ。
他愛も無い話をして電話は切れた。
彼は東日本の被災支援ボランティアに参加するとか。
もうお互い第一線を退いたから、後は心の赴くままに生きる。
mikiharbの今もソウだけれど、、、。

どこにも属さない自分を心もとなく思うこともある。
特にバツイチのmikiharbには心のより所とするものが漠然としていて心もとない。

そんなときの友人の電話は本当にありがたい。
自分から誰かに連絡するなんてことはしない性分なので、人付き合いが悪いように思えるかもしれないが、、、。
誰でも、、なんてことが出来ない性分だから致し方ない。
頑固だしねえ。

7月に小学校で転校したところの同窓会をするからと案内が届いたけれど、出費多端な折、まだ迷ってる。
収入が無いのに、出費が多すぎて・・・(;´Д`)ウウッ…。
北海道行きもあり、これは単独なので費用が莫大になってしまう。
どこかで切り詰めて、楽しきは楽しめ!なんだけれど、、、。
いやんなっちゃうよ~~~♪