ハローワークって面倒?
前回退職した折は、務めをする予定が無かったので職安には出かけなかったが、失業保険がもらえる制度があるというのは知っていたので、どんな制度なのか、手続きをしてみた。
今すぐには無理だが少ししたら仕事を始めようと考えていたら、そんな状況ではダメです、すぐに働くつもりだと書類を書き換えてくださいねって。
困ったなあと思いながら、指定された日にハローワークに出かけることにした。
どうも勝手がわからない、息子に聞いても要領を得ない。
求職活動って?
証明が要る?
知り合いに紹介された病院が一つあったが、どうも引っかかるので辞退した。
後は実家に帰って農作業の手伝いをしたり借りてる畑の手入れをしたり、、、。
求職活動なんて、、、。
これじゃあダメなんですね、何だかヘンな気分ですが。

昨日説明会があるというので出かけてきましたが、合点がいきません、何だかおかしな気分、、、。

自分自身がハッキリしていないからですね、きっと。
息子の仕事も中々のようで、いつも振り回されてばかりで落着かない。
実家の畑を借りてこれからのことをしっかり考えて見なければと思いなおしてはみるが、まだまだ医療の現場に未練があるのかなあ?

昨日今日と短大時代の同級生から退職した旨の葉書を受け取る。
みんな一線から退き、後はゆっくり自分の生活を楽しみながらって。
mikiharbもそう思ってるんだけれどなあ。

何だか面倒くさくなってきた?
就職活動はお預けにしようか?なあ~~んてね。
贅沢ですよね、収入も無い身分で、、、。
悩めるお年頃?のmikiharb、、、。ニャハハ(*^▽^*)