久しぶりの畑、、、。
昨日は午後から野菜の苗や肥料を買い込んで畑に出かける。
野菜は数ヶ月放置されていたのですべて花が咲き猛ってしまってる。
雑草を引き抜きながら畑を耕し、手入れする。
風がトテモ強くて、乾いた畑には土埃が舞い上がる、、、。
風も冷たい、、、。
畑の道具はそのままだったが、その他の道具は車の中、、、。
愛車はただいま入院中、、、中々材料が届かないとか、もう10日近くなるのに、、、。
これも地震の影響なんでしょうね、きっと。
種まきも少しやって帰ろうと思ったけれど、そんな作業にまではならず。

苗は車に積んで持ち帰る。
今日こそと思ってたら、寒い一日になりそうです。
まだまだハウスから出た苗には厳しい外の環境のようです。
もう少し家の周りで育てて畑デビューさせましょうか?