チョッと留守をしました~♪
仕事を辞めて、何もすることが見つからず、、、。
選挙を終えて、実家の父の所に3泊4日出かけてきました。
お天気も良くて畑仕事にはちょうど良くて、、、。

父もそろそろ野菜に種をまく時期だというので重い腰を上げてもらいました。
田んぼを休耕田としているので、雑草が生い茂るばかり、、、。
草が伸びたら草刈りをして時折興してはまた、、、と繰り返し。
mikiharbにこれだけの農地があれば、、、と思うのは身勝手すぎるかも?

古い耕運機があるがエンジンをかけれないmikiharb、、、。
82歳になる父にエンジンをかけてもらって、家の上の田んぼを2枚ほど興してきました。
機械を扱うのを嫌いじゃないので、父の扱う様子を見ながら何とか覚えて2枚ほど、、、。
進行方向を変えるときに耕運機に振り回されてしまいますが何とかそれも出来るようになりました。
田んぼの中で父が心配そうに見てましたが、数分もすると安心したのか家に戻りました。
1枚だけの予定が2枚も済んでしまったので、きっと今日は父も疲れてゆっくりしているでしょうね(´▽`*)アハハ

実はmikiharbも機械を格闘?したので両の腕がチョッと、、、。
ノートPCを持ち帰ってみましたが、家の中でなんてもったいなくて父を追い立てるように野菜の種まきや田んぼを興してきました。
後は父が野菜の芽が出てきたら、また少し忙しくなるかな?
たくさん種を播いてきました。
自給自足の生活が一番!

田んぼの中に蕗や蕨が出来てたので、それらを収穫してはお膳に載せていただくのはいいものですね。
久しぶりにまじめに食事をしたので2キロも体重が、、、(ノ∀≦*)キャハッッ♪

また家で粗食にして少し落とさなくちゃ!
これから職場のメンバーや知り合いに葉書を印刷して送らなくては、、、。
少しだけ気分転換できたし、何時までもこだわっていても仕方ないですから、お勤めのほうも真剣に考えなくてはね。

ハローワークには手続きしたので25,27日と出かけなくてはなりませんが、、、。

中々時間が過ぎていきません、仕事をしてるときは1日36時間くらい欲しかったmikiharbだけれど、、、。