次のステップへ?
今日は午後からポタポタと雨が落ちてきました。
前夜、事務長から離職票が届いたが、、、と。
前回は郵送してもらったのだが。
午後受け取りに行って、その足でハローワークへ手続きに行ってきた。
生まれてはじめての体験、息子はハローワークのことに関してはよく知ってるようだったが、家にいないので聞けず、、、。
駐車場は車がいっぱいに、、、。
皆さん、いらっしゃるんですねえ。
何も解らず,案内係の方に聞きながら書類を書き、提出する。
写真が必要なんですね、知りませんでした。
mikiharbの場合は定年ではなく自分で辞めたので失業保険は3ヶ月立たないともらえないんですって!何も知りませんでした、誰も教えてはくれませんからねえ。

いろんなことがあるんですよね、まだまだ、、、。
知らないことがたくさん、、、。
良い経験をしました。

夜には元の職場のスタッフから電話があり、少し長く話し込んでしまった。
オモシロクな~~~い、ただ業務を消化するだけ、会話も少ないし、協力してくれる人も無くてきついだけだとか。
一人抜けただけなのにこんなにも現場が変ってしまうのかって嘆くこと、、、。
mikiharbの代わりはもう勤務してるはずだが。
院長のことも気になるが、、、。

少し話すことで気持ちが軽くなったと電話を切る。
スタッフには本当に申し訳ないと思う。
もう少し頑張るべきだったのか?
後悔はしていないのだが、、、。
複雑な気持ち、、、。
やっぱり間違っていたのか?
自分自身に関しては信念を通したのだが、通し方が間違っていた?
これでいいのだ!
mikiharbの体が悲鳴を上げてはこの後が思いやられるからね。
いいんだ、いいんだよ!

編集 しなもん♪ : mikiharb♪さんおはようございます(^^)かなり悩んで自分で決断して実行したのだからそれで良いと思います(∩_∩)君に幸あれ!Tomorrow is another day! ♪ by しなもん♪(^_^)v