ずいぶんと留守に、、、?
何だか落着かない日々を送ってしまいました。
週明けに出かけると、院長から話がって!
一体なんだろうと思ってたら、、、。
主任がどうも、、、と。
土・日曜日をお休みにしているmikiharbには報告が無ければ何も解らない状況なんだけれど。
主任本人からも連絡はなく、夜勤には出てきたようだから気にもしていなかった。
気にもしていなかったというのは当たらないか。
何だかおかしいとは思ってたけれど。
精神的にだいぶ参ってるようだと、、、。
mikiharbが辞めるというのは以前から主任には伝えてあったのだが、それも負担になっていたようだ。
それぞれがそれなりの役目を果たしていれば何も問題はないのだが、、、。
その役目柄、どうしても納得のいかない状況が出てきてしまい、自分の力ではどうにもならない、やっても発言しても無駄だとわかったので今回の退職にしたのだが、、、。
周りを巻き込むつもりはさらさら無かったのに、、、。

これから現場は上の二人がいなくなり、戸惑うことが多くなるだろうけれど、、、。

ずいぶんと改善されたでしょうって!
冗談じゃない、変えてきたのは現場の力、、、。
それをやってやったでしょう!くらいにしか理解できない人はお気の毒さまですねえ。
何も無いけれど、みんなが知恵を出し合ってやってきたんだよ、できるだけコストを抑えてとか、、、。

いろんな思いもあるけれど、もう過ぎてしまったことをくよくよ考えて、残った人たちのことをあれこれ心配してもどうにもならない。
後の数日を少しでも現場が困らないように、しっかりやっていって欲しいと願うばかり、、、。