浦島太郎になった?
昨日の東北一帯の地震のニュース、全く知りませんでした。
帰宅してTVをつけて見たら、、、。
なんとすさまじい状況だったんでしょう。
被災にあわれた皆さんに書ける言葉も無いほどの状況にただただ驚くばかり、、、。
数年前に外国でも津波の被害状況を見たことがあったけれど、、、。
時々津波情報を聞くことはあったけれど、、、。

太平洋側の地域のみなさん、地震の揺れも津波のすさまじさも、、、。
目の当たりにしてしまうと精神的にも辛い思いをされますね。
一瞬のこと、行方不明の方、亡くなられた方、、、、。
言葉がありません、見つけられません。

自然の猛威の前には人間の力って本当に非力なものですね。
積み上げてきたものも一瞬の出来事で木っ端微塵にされてしまう、、、。

津波により壊された家などのかけらが濁流にさも当然のように流されている画像を見ながら、一瞬心が止まってしまったような、、、。


一刻も早く復旧されることを願うばかり、、、。
mikiharbにできることは?
応援に行けるものなら行きたいものです。
一人の力はトテモ小さいけれど、、、

昨夜から画面で見る枝野官房長官の表情も青白く見えます、寝ずの対応に追われているのが解りますね。


何だか地球が壊れていってるような悲しい思いをしてるのはmikiharbだけじゃないですよね。

編集 しなもん♪ : mikiharb♪さんおはよう~♪(*^o^)/ほんと小生も出張から帰って知ったんだけど大変な事になってしまって...身内の方の安否が早くわかるといいね。Tomorrow is another day! by しなもん♪(^_^)v
編集 mikiharb : イチマツさん、どうもありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ、荘ですね、、。皆さん、逆境に負けずに頑張ってほしいです。時間はかかるでしょうが諦めずに、、、。
編集 mikiharb : イチマツさん、はじめまして、、、。
編集 イチマツ : 被災害地の皆様に心からつぶやく気持ちが有ればこそ