捨てるものあれば拾うものあり、、、?
今週は、トテモ厳しい勤務状況にさすがのmikiharbも悲鳴を上げんばかり、、、。

若いスタッフばかりのときは何かのつけて呼ばれ、答えを要求してくる、医師は調整を依頼してくる、、、。
目の前には患者さんがケアを待ってる、、、、。
体がいくつあっても足りない、そんな状況の中で、手術は入る、検査は目白押し、、、スタッフは欠勤が出る、、、。
日勤で出たら、その日をやり遂げるしかないんだけれど、連日、8時9時、、、。
冗談じゃないよって言いたくなりますよ~~~~!

昨日は夕方、吐き気がするほどに気分が悪かったけれどとにかく、重症の方もいるので処置はやり終えなくては、、、と頑張ったけれど、帰宅したら食欲なんて失せてしまってる、とにかく空いたおなかに食物を流し込むだけで精一杯、、、。
好きな番組も楽しむ余裕もなくコタツの中で寝入ってしまった、、、。

そんな中、携帯に懐かしい着信があり、さっき電話して見たら、、、。
ある機関で人を探しているとか、その知り合いが話を聞いて一番にmikiharbが適任だと思ったとか。
以前の職場で出入りしていた関連のある業者の営業関係の知り合い、、、。
今の職場でも一時顔を合わせることがあったが、市外の担当になってしまう話す機会も無くなってしまってたのに、、、。

うれしいですねえ、気にかけていただいて、、、。
丁度辞表を出してしまったことだし、働くには十二分な職場だけれど、、、。
お友達が数年前にトップで勤めていた職場、数年で辞めてしまったので問題ありの職場かな?と思ったり、、、。

mikiharbも贅沢は言える立場じゃないんだけれど、、、、。
何でもやってみなくてはわかりませんが、、、。

トップに立つ人がいない、、、。
どこも同じような状況が生まれてきてる。
mikiharbの職場も先頭に立つのはイヤ、一スタッフなら、セカンドくらいならと考えるスタッフはどうにかいるようだが、、、。

mikiharbの職場の主任、職位は主任だけれどトテモトテモ、、、。
値しないと考える、育てようとしても職場のことはあまり関知しないようだから、話しても糠に釘、、、手ごたえを覚えない、任せられないと思ってしまう、、、。

トップに立つというのは自分ばかりでないからきついんですよね。
おしゃべりして仕事はスタッフに任せっぱなしと言うわけにも行きません、ドンドン改善、開拓していかなくちゃならない、、、。
頭の中で考えただけじゃ前には進まないので行動しなくてはならないが、中々後ろを引っ張るのは大変なこと、、、。
ゆっくり仕事をしたいと思ってもトップに立てば、中々許されません。

もうそこまで頑張らなくてもいいのでは?ちょ言う自分がいる。
でも働かなくては養ってくれる人がいるわけでもないし、、、。
厳しい中、声をかけていただくだけでも幸せというものですね。感謝しなくては!

3月も足早に過ぎていくんでしょうか?
残された日々を少しでも形を作って残そうと思うけれど、残しても維持されそうに無ければ無駄でしょうね。

またいろいろ考えちゃいます。
もう頭はふわふわ~~~、大した能力も無いmikiharbを買ってくださる方に感謝するばかり、、、。

今日明日はお休み、、、、。
ゆっくり考えてみよう、、、。

編集 zero : MIKIはぁ~~ん 今日はッワンワン^-^   うぅ~~ん 難しいお仕事為されてはんねんなぁ~  TOPは辛いねんなぁ~ おっさんは気楽な突撃兵やもん MIKIはんのご苦労が解らんさかい 堪忍してなぁ~  悔いの無い選択を為されて 職場復帰を願ってまッ!
編集 zero : MIKI