何だか新鮮な気分?
先週一週間、ストライキと自分で決め込みお休みしたが、今週はきちんと勤めてきた。
ピントがずれていないかと、チョッと心配したが、、、。
院長が顔を見るなり( ̄ー ̄)ニヤリと笑う。
スタッフはダイジョウブだったんですか?ッて。

体はダイジョウブよ、殺されても死なないんだから、、、。
でもね、チョッと神経が、、、。

気持ちよく働いた1週間だったが、今日は怒りまくった一日、、、。
まず、スタッフの一人に、、、。
出勤して更衣も済んでいない時間に話があるって、、、。
急に決まったことでもないのに、始業前に、、、。

お昼の休憩を済ませて現場に戻り、一段落して廊下を歩いてると、今度は後ろからブツブツ、、、。

人間、本当に用事があるときは正面から来るのだが、このスタッフ、いつでも突然に主語もしゃべり始める。
その行動が嫌いで怒ってしまった。
きちんと話をしなさいって。
きっと曖昧な理由でお休みを希望するときって、こんな話し方になるんでしょうね。
勤務表にもしっかり希望を書いて、マダ言うのか~!
わがままもいい加減にしたらって!

後1件は、患者さんのことで市役所の担当者に相談したいことがあって電話したが、話中で後で電話してもらうようにお願いした。
中々電話がないと思ってたら、事務員が”さっき電話があったんですが用件はわかっているから、、”と言われましたと。
まず、事務員にどうして繋がなかったのか?
用件は話してはいないんだから、確認しろって、雷を落としてしまった。
次に市役所に電話したら、今日は半日で帰りましたって。
患者さんが、急な処置が必要で転院したのだが、独居で近くに知り合いもなく、困っているようだから市の担当者に動いてもらえないかと相談するつもりだったが、、、。
こちらの用件も聞かずに勝手に解釈して帰宅したとのこと。

一体どんな仕事をやってるのか?
電話した当人に確認もせず勝手な解釈で放置するなんて!
また月曜日にでも電話します、不愉快ですよ!と市の職員にカミナリ、、、。
20年位前にも、患者さんのことで市役所に怒鳴り込んだことがあったっけ、、、。

事務員もびっくりした顔をしたが、、、。
もっと対応の仕方、ベンキョウシナサイ!

決して風向きが悪かったんではないんですよ。
一体仕事を何だと思ってるのか!

正確な確実な、二重手間のかかる仕事をするなよなあ、、、。

やっと気分転換してたのに、、、。
またまた怒りが爆発してしまった。
怒りのやり場に困ってしまう、、、。
どこもかしこも、、、。
現実はこんなもの?
情けないなあ、、、、。

編集 mikiharb : 和さん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう、何時までもぐずぐずしてらえませんよね、
編集 : 日記読んでたら、いつものmikiharbさんに戻ったみたいで、安心しました(笑