決して具合が悪いのではない、、、。
7日から勤務に出ず、家の中に閉じこもって1週間が過ぎた。
昨日、職場に行き、話をする予定だったが、、、。

明日から勤務に出ます。
辞表は提出するつもり、、、。
自分なりのケジメをつけなければ、、、。

今まで頑張ってきたのは、スタッフのことを思うとなかなか休みもとれず、きつくても最後まで見届けて帰宅するという姿勢を崩さずにきたけれど、、、。
スタッフの構成もパートが多く、オールマイティで動けるものが少ない。
オールマイティで動けるスタッフに大きな負担がかかる。
パートでもいないよりはましだけれど、日祭日は休み、そのほかにも急に穴を空けたり、休みは必要なだけ取ってしまう。
もっと職員を充実させなければ、、。
その職員も、知り合いを誘いたいけれど待遇面で問題があり、自信を持って勧められない、悲しい現実が、、、。

いろんな面を改善しなければ、何時まで立っても堂々巡りをしてしまう、今の職場、、、。
20年も経って、まだ初期のようなことをやっているのでは伸展は望めない。
愛想が尽きちゃったんですけどね。

”私が悪いの?って?
そう!あなた方二人が問題なんだから、、、。
中々面と向かっては言いづらいですよ。

まあとにかく、気分を入れ替えたつもりで勤務に出ます。
マダ籍はあるようですよ、そんなこと、本当は許されるべきではないんですけど、スタッフが少ないので仕方ないんでしょうね。
何とか3月までって言うけれど、3月までが危なっかしい、その後も何も手立てを打ってないのに、何を根拠にそんな台詞が出てくるんでしょうね。

組織を構成するには、もっともっと綿密な計画を練らなくちゃならないんですよ。
何時も行き当たりばったり、提案しても全く聞く耳持たず、勝手にやれば~!てな塩梅になっちゃう。

みんなには迷惑かけて申し訳なかったとは思うけれど、、、。

さあ!気分転換しなくちゃ!

編集 理方 : 気分転換できましたね。。