スピード違反、、、。
やっちまいました~。・゚・(ノД`)・゚・。
実家に帰る道で19キロオーバーですって!
坂道に差し掛かったところでおいでおいでをするいやな奴がいた???

そんなに出したとは思ってなかったのに”急いでるんですか?69キロ出てましたよ、ここは50キロ規制ですから、、、”

まあスピード違反で罰金なら良しとしようか!

実家には昼前に着き、昼食を済ませて前の畑の草取りを少しやってきた。
野菜がしっかり育ってるけれど雑草も負けずに生い茂っている。
野菜の苗を買い込んで帰ったので父も仕方なく鍬を持ち出して降りてきた。
1時間あまり草取りをしたり野菜を植えつけたり、、、。
その後で精米に町まで出かける、ついでに町内の紅葉の名所を覗いてみるがまだまだ、、、。
その後に父の食料を調達にスーパーへ立ち寄る。
田舎だから食材も少なくて、いつものように魚を買ったり練り物を少し、、、。
夕食には里芋の煮物を作って帰ってきた。
たくさん作ったので父一人で何日かかるかな?(ノ∀≦*)キャハッッ♪
チビと同じおかずで毎日が過ぎていく父の生活は単調だが、今の父には性に合ってるようでやれやれ、、、。

何時も帰り際に”無理だけはしないように、、、”というと”かかりつけの先生にも言ってある、お前が無理するなと言うからなあ~んにもしよらんよ”と笑う。
たまに帰るだけでうれしそうな顔をされるとまた奮発しちゃうじゃないか!
息子がいるときは息子に甘くてダメだなあと思ってたけれど父親にも甘いmikiharbだった?(´▽`*)アハハ

編集 理方 : 里芋の煮物、理方も好きです。。