おつかれさまなんていわないよ!
昨日は3時から胆石の摘出手術があった。
勤務表は希望のお休みが多く、学生は午後から学校なのでスタッフは本当に悲惨な状況、、、。
おまけに出勤すると、リーダーに充てていたスタッフが病院に受診してから出勤するので遅れますって、、、。

結局リーダー業務を引き継ぐことになる。
3時からの手術には公休のすった不を招聘してるので何とかなるはずだったが、、、。

イザ執刀が開始される場面では、中に2名だけが残る状況になり、全く普段は手術とは程遠いメンバーばかりに、、、。

案の定、イザと言うときに使うはずの器具が使えず、必要な物品はない、、、。
Dr.、一人は外部からの要請で応援に来てくれるDr,だから大きな声は出さないが、、、。
理事長が怒りだした。
知ったことじゃないよってなもので相手にはしなかったが、中にいるメンバーがかわいそう、、、。
何とか業者に届けてもらい手術は無事に終えた。
最近は腹腔鏡を使っての手術だから出血などは少なく、バタバタすることは少ないが、、、。
手術って医者がステージに上がるまでに、看護師はいろんな準備が必要になるが、指示も出さずにとくになにも、、、なんていう指示の出し方で手術をやってしまおうとするオーナーに、着任時から苦言を言ってきたが、一向にお構いなし、、、。
挙句の果てに昨日の暴言、許せなかった!
  ”もっとわかるスタッフをいれろ!”ですって。
20年も自分がやってきて、スタッフを育てられないで今日に到っているのが解らないのか~~~!
物があれば手術は出来ると思ってるような言葉の端々に含まれるニュアンスに切れたねえ。

ステーションに下りてきてもおつかれさまは言わないよ。
こちらは手術室を出てもマダ日勤の仕事があり、今日の夕方の全体研修の資料作りもあるんだから、、、。

おまけに風邪の調子が思わしくない、鼻水が出る、∵ゞ(>д<)ハックシュン!が、、、。
急に冷え込みが激しくなってるようで寒くて寒くて、、、。


今も夕方からの資料をチェックしているところ、、、。
職員が研修をすることにもあまり力を入れないトップじゃあ先が知れてるよなあ。
いつもや表に立つのはもうごめんちゃいm( __ __ )mだよ。
待遇面で優遇してくれた心算かもしれないが、待遇だけではどうしようもないんだよ、全員をしっかり優遇してくれなくちゃあ~!
辞表を叩きつけてやろうかァ!と思いことしきり、、、。
mikiharbを必要とするならもう少し考えろよなあ、、なあ~~んてチョッと調子にのりすぎ?
決して意地悪で言うんじゃないんだけれど、、、。
先頭になってカリカリするのはもうごめんちゃいm( __ __ )mだねえ。

とにかく今夜の研修はしっかりやるけどさ!