いろんな人種がいるけれど、、、。
昨日が土曜日と言うのに、、、。
午後2時から手術があり、チョッとバタバタ、、、。
金曜日も2件ほどありましたので少ないスタッフはもうバテバテでした。

午後外来担当のDrから入院をお願いしたいと、、、。
何度も入院を繰り返す患者だけれど、、、。

歩いてはきたけれど腰の圧迫骨折がどうもよくないようだから、、、と言うので受け入れをした。
看護師が情報収集に行ってみると、、、。
なんと次女が玄関前送ってきたと。
中まで一緒には来なかった。
入院の理由が本当はないんです。
長女にかかっている方だけれど、食事を用意しないと言うので次女が買って気つれてきて放り込んだと言うのが実情のよう、、、。
介護放棄というには厳しいかもしれないけれど、、、。

長女の様子が今年になっておかしいのでは?と思ってたけれどそんなこと本人には言えませんし、長女と次女、仲が悪いようなのでそれも言えず、、、。
患者である母親に家庭でしっかり話し合いをといっても埒があかない。
都合の良い介護放棄をそれぞれが、、、。

出来なければ施設入所をと再三勧めてはいるけれどそれも聞く耳持たず、、、。

一体病院をなんと思ってるんでしょうね。
最近、こんな例が多いんですよ。
ある生活保護の患者、救急で入院したが退院を勧めているが、妻は家に引き取ると言いながら一向に退院日を言ってこない。
たまりかねてケアマネを巻き込んで退院調整をすることにしました。
もう主治医の入る場面ではなくなりました。
妻はマダ働ける若さだがどういう理由で保護を受けているんでしょうねえ。
mikiharbは厳しいから残ってる機能を使って自分でももう少し起き上がりや腰掛ける練習をすように指導するけれど、朝からやってきた妻が食事を介助する、動く左手を使おうとしない、、、。
何時もしかめっ面になっちゃいます、mikiharbだけが厳しいことを言うので見えないところではどうやってることやら、、、。

こんな風に自分では、家族では何もせず提案には耳を貸さず、かといってほんとに親身に介護をするのか?
やるわけないでしょう。

勤めをしている方が必死で働き納めた税金をなんと思ってるんでしょうか?
生きてる間はみんな頑張る義務があるんですよ!

最近チョッと生真面目に働く自分にも腹が立つ思いmikiharbは精神がおかしいのか~?
チョッと疲れは感じてるけれど、現場は放棄できなくてイライラかな?

昨夜はチョッとワインでほろ酔い気分を味わい早々に休みました。
今日は畑に出かけたかったんだけれど、、、。
外はあいにくの雨、、、。
野菜が群生してるから間引きをしなくちゃならないのに、、、。。・゚・(ノД`)・゚・。