畑は賑やか~♪
9月12日の日曜日からお休みごとに荒れ放題だった畑に出かけた。
4回ほど出かけたら雑草も刈りおえて乾燥し始め、片方から耕して何とかもとの状態になった。
通りすがりのおばさん、”あんた!やることが早いわァ^”ですって!
耕しながら一方から野菜の苗を植えつけたり種をまいたり、、、。
だから今は賑やかです、いろんな野菜が芽を出して、おまけに雑草まで芽を出して青々してきました。
mikiharbのこと、何時も雑だけれど、、、。
高菜の種の袋にいっぱい種が入っていたので全部播いたから混雑していて間引くのがたいへんかも~?

野菜はねえ、、、。
白菜、キャベツ、わけぎ、ミニ大根、ほうれん草、ふだんそう、春菊、、、、。
昨日はラディッシュ、ミニ青梗菜、水菜などの種を播いてきました。
昨今の事情から今年は白菜が高くなりそうだから頑張って何度も何度も植えちゃいます。
そのうち商売できるかな?(ノ∀≦*)キャハッッ♪

ネギも植えてますのでお鍋には不自由しないかも?
お豆腐も先日豆乳から作ってみました。
大豆からの作り方もダイジョウブですよ。
大豆は植えていないので無理だけれど、ほぼ自前でいけそうですね。
皆さんも頑張ってみますか?
けっこう楽しくて今のmikiharb,仕事より畑のほうが気になって落着きません。


編集 理方 : なかなかやるじゃん!!!畝もきちんと出来て、野菜も喜んでいること、請け合いです。