熊本・長崎に行ってきました~♪
3日4日と1泊2日の小旅行に出かけました。
例によってツアーに乗っかり、職場のスタッフ3人と、、、。
何時も一人参加のmikiharbには珍しいことです。
あるスタッフに1万円ぽっきりだから声をかけたら4人1組で一人1万円だから4人じゃなくちゃと、、、。
月初めの週明けだけれど強引に勤務表に組み込みました。
院長にもスタッフが話したようで無言の許可を得ての参加となりました。
熊本草千里、熊本城、ファームランド、ワイナリー見学、、、。
長崎には7時にホテル到着で部屋食でお酒をいただきながら4人でワイワイガヤガヤと、、、。
mikiharb、車に弱い、バスで草千里に着いたころには気分が悪くて悪くて、、、。
バス酔いしちゃいました。
ワイナリーやファームランドで試飲のワインをいただいて早く酔わなくちゃ!といただきました(ノ∀≦*)キャハッッ♪
ワインっておいしいんですもの~♪
地場産のものをつまみ食いしながら、、、。
ツイツイ食べちゃう、、、。
女ってどうしてつまみ食いが好きなんでしょうねえ、、、。

夜はmikiharbは夜景を眺めたら満足、、、食事をしてお風呂にも入りお酒も少しいただいたらそのまま寝ちゃいました。
2日目は午前中、みんなと三菱重工の造船工場見学、11から4時まで市内自由観光にしました。
昼食は有名店でチャンポンをいただき、お腹も満足したら出島に出かけたりグラバー亭内を散策したりお土産店を覗いたり、、、、。
時間の経つのは早いものですねえ。
あっという間に集合時間になりましたがそれぞれ満足してバスに乗り帰途につきました。
家には8時過ぎに帰着、やっぱり我が家のお風呂が一番!
疲れもさほどでもなくぐっすり休めました。
また写真の整理をしなくては、、、。

編集 : 旅行楽しかったみたいだね・・私も何処かに出かけよう!