やっと種まきができた!
12日からお休みの夕方はすべて畑仕事に費やした。
ウ中の手伝いに走り回っていたので自分の畑は雑草だらけになってしまい、草刈り機を使ってやっと雑草をやっつけ、その後は鍬を持ち出して畑を興して、、、。
肥料や石灰を撒いて今日種まきが出来てホッとしたmikiharb、、、。
長かった~、疲れました。
右腕や肩に痛みを覚えるようになった、使いすぎなんでしょうね、耕運機を使えばどうってことのない仕事を敢えて鍬だけでやろうとするから仕方ないが、、、。

またゆっくり湯船に浸かりマッサージをやってみよう。
とにかく右腕はすべての作業で休む間もない、酷使してきたからねえ、労わらなくちゃ!

もう3種類ほど種まきが終わっていないので、仕事が終わったら早いときに畑へ直行してやってこようかな?

急に雨の後、冷え込み始めたのでまた芽が出にくいかもね。
中々タイミングが合いません、これもいたしかたないか!

編集 理方 : 投稿しそこなちゃった。気を付けてね。理方も鍬を持ちたいです。。
編集 理方 : 畑仕事、ごくろうさま、です。でも、右腕や肩に痛めたら、ダメじゃん。きを