梅雨明け、、、って!
昨日はずいぶんと暑い一日だった。
蝉の鳴き声を聞いて数日が過ぎた、そろそろかなあ~?と思ってたら、、、。
友人から携帯に電話が入り、今日梅雨明けしたんだって言うじゃないですか。
やっぱり?
何となくそろそろかなって思ってた。
今日はお休み、3連休の人もいるけれどmikiharbは自分のお休みを使っての研修参加なので明日は勤務です。
現場は重症の方がいなくなってチョッとゆったり勤務が出来ます。
明日は出かけても自分の仕事をやろうと思ってるんだけど。
今日のお休みは畑に出かけようと思ってたのに時折雨が降ってきます。
なかなかタイミングが合わなくて機会を失ってしまったよう、、、。
農業に従事していれば雨なんて関係なく出かけるんだけど、仕事を持ってる今はのめりこむことも出来ずに中途半端な状態が続きます。
きっと畑は雑草が生い茂り、手の施しようもなくなっているんでしょうね。
隣の敷地の雑草が生い茂るのをみると、、、。

季節が少しずつ崩れて行ってるのを肌で感じながらこれから先のことを勝手に案じてるmikiharb、、、。
気温が上がっていくと自分は生きられるのか?
生きてたらどうやって生活するのか?
みなさんはそんなこと考えたりしませんか?

今年も暑いと感じながら扇風機一つで何とか乗り切ろうと考えtルmikiharbですが、どうなるんでしょうね。

編集 ルシアン : おはようございます。mikiharbさん扇風機で乗り切ろうなんて・・・すご~いです。ワタクシは無理かなあ・・・エアコンは苦手ですが、毎晩しっかりお世話になっております(滝汗)
編集 : 今日は35度あつたよ!・私には扇風機だけでは生きて行けないです(笑