選挙は終わったけれど、、、。
各党、あれで選挙運動ですか?
運動資金は一体どこから出てくるんですかねえ。
少しは知ってますよ。
でも本当の所は?
運動の仕方、あれでいいんですかねえ。
有名人を担ぎ出して何が何でも頭数をそろえる、、、、。
中身はあるのかしら?
本当に政治が出来るの?
国会で他人のボタンを平気で押すような感覚しかないような、、、。
そんな程度の低い感覚しかない人間が一国の政治が出来るんでしょうか?
信用は出来ません!
出てくる人間もほとんど知りません。
そのくらい働いてないのでは?
1日国会に出て国民の税金で支払われる手当の大きいこと、知らない人が多いと思うんだけれど。
野球賭博なんて騒いでるけれど、選挙も一か八かの勝負、ばくちの要素があるのでは?とすら考えてしまうのは考えがおかしいのかな?
以前の職場にいた頃、トップが来年は来年はもう少しよくなるって言いながら結局厳しい状況に陥ってしまったけれど、、、。
ここ20年ほど、急激に生活環境は厳しくなってきている。
みんな疲れ果てて考えるなんてことをしなくなったのでは?
目先のことだけに捉われ、先が見えない、解らない、、、。
何を目標にしてよいか解らない、、、。
若者はなおさらのこと、、、、。
連日画面をにぎわすおかしな事件や出来事、、、。
見習おうったって見習えないよなあ、あほらしくて。

そんな時代にしてしまったのは一体誰?
自分にも責任があると思ってるんだが、、、。
だからなおさら頑張って何とかしなくてはと思うのはmikiharbだけじゃないと思うんだけど、、、。
地球がおかしくなって、人間も救いようがないのではしょうがないなあ。

議員さんたち、しっかり見させていただきますよ!
国民は節穴じゃあないんだから、、、。

編集 memory11 : mikiharbさん御無沙汰してまして、^_^;日本の政治はおかしいよね~本来の仕事何もしないまに党争いあら捜し・・そして支持率落ちて辞める。首相自体しっかりして欲しいですね。
編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん おはよう~♪(*^o^)/ ほんとその通りです!政治を知らないものが当選して何をするのかぁ~∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!ふざけるなって言いたいよな!票を入れる方も入れる方だよ...(泣) Have a nice day ♪
編集 : 今回は投票には行きませんでした・・前回は民主党に入れたんですがね