土砂降り、、、、。
夜中に何だか音が、、、?
耳を澄ませて聴いてみると、、、、、。
雨脚がずいぶんと激しくて、、、。
南のほうや九州北部に大雨が降るって聞いてたが。
まさか夜中に降り出すとは思わなかったので、しばらく暗闇の中で聴いてた。
昨夜父から電話で買い物に連れてって欲しいが、、、と。

過疎になっていく田舎は交通の便が悪く、バスを使おうにも一日数本、バス停まで20分も歩かなきゃならない。
ずっとバイクに乗っていた父も83歳、坂道などは転倒の危険があるのでもう使わないように伝えてあるので、日用品や不足が出ると中々思うように買い物も出来ない。
野菜などはどうにか自分で作っているけれど、銀行やその他の用事があるときは町まで出かけなきゃ、、、。
その足がない!
田舎はいいけれど年をとるとこんなときに困ってしまう。

街に住んでいれば電話すれば配達してくれるシステムもあるけれど田舎は採算が合わないのでそんな商売をやる人もいない、、、。
タイヘンな時代がやってきつつある。
雨の音を聞きながら他愛もないことを考えていたらいつの間にか寝入ってしまい目が覚めたら何時も出勤する時間に、、、。

今日は6月30日、お休みなのでこれから実家へ出かける。
父はお金を下ろして、知り合いのお見舞いにも出かけたい様子、、、。
父より若い、mikiharbよりも若い方が癌の末期で入院治療をしているとか?
聞くのも辛いだろうと思うと少しでも父のそばにいてやれたらと。
自分も高齢になり不安な夜を一人田舎で送ってるんだと思うとチョッとねえ、、、、。
考えちゃう!
雨降りからおかしなことを考えてしまった!(⊃∀`* )エヘヘ♪