暑かったですね、、、。
昨日は朝から蒸し暑くて気分が悪くなるのでは?と思うようなお天気でした。
案の定夕方から雨になりました。
気温の変化が激しいですね。
mikiharbの職場でも4月、5月に入社した新人さんが現場で鍛えられています。
二人とも男子ですが、、、。
丸一日裁ち詰めの職場ですから慣れるまではタイヘンだと思うけれど、、、。
スタッフは厳しいですね、揚げ足を取るものもあります。
もう少し優しくできないものかと思うような場面も。
mikiharbは甘やかすほうかもしれないなあ。
とにかく続けて欲しいと思うから長い眼で見てるところがある。
折角出会えたんですから、短期間で放棄するような真似はさせたくない。
特に男子には頑張ってもらいたいと。
一家の主となって家族を養う立場になるものとしてまた一生の仕事にするなら、しっかり基本をマスターしてもらいたいもの。
得手不得手はどこにもあるもの、不得手を克服して初めて仕事になると思うんだけれど、、、。
mikiharb,外科系が苦手だったのにいつの間にか好きになってしまった。
今は身についた面白みを彼らに教えられたらと思う。

今日、若い男の子が薬つくりで要領よくやれる方法を教えてって、、、。
特別なことはないんだけれど、、、、。
患者さんの薬って多いですよね。
何種類かの薬の包みを数日分まとめて手渡すようにするには要領よくやらないと時間ばかりかかってしまう。
スタッフの忙しいときは何時も手伝っているのでツイツイ要領だけはよくなってしまう。
これって年の功っていうの~?
まあいいっか!
長年の経験から身についた要領ってあるものです。
雑用に回ってスタッフの仕事がうまく回るように陰で動くmikiharbは都合のよい人材だとは思うんですよ。
とにかく現場を回さなきゃならないんですものね。
忙しくても楽しく仕事が出来ればと何時も心がけて頑張ってるんですが、、、。
時々疲れちゃう。
7月に1ヶ月ほど講習を受けようと考えてます。
井の中の蛙大海を知らずではこまりますから、、、。
暑い季節だけど何とか資格を取ろうかと、、、。
次のステップを踏むためにもぜひとも!

編集 : 楽しい職場理想なんだけどね・・難しいよね