何もしなかったのでは?
昨日の沖縄のニュース、、、。
総理が沖縄にというので朝からずいぶんと騒いでいたけれど、、、。
米大統領との話し合いから数ヶ月経過して、腹案があるなどと口先で言ってたけれどやっぱり予想通りの結果をとうとうと国民の目の前で言ってのけた。
あなたは何もしていないじゃない、何も努力していないじゃない。
スポット的に出てくるのが総理と思ってるんじゃないかしら?
来てよかった?
冗談じゃないよ、そうなる前にもっともっと調べてきちんとした答えを出すべきだったのでは?
期限ギリギリになって仕方なく?出てきて、口から出た言葉は謝罪?
個人としての?総理としての?
総理のいつもの口癖、自分が考えて自分が決めた、、、。
何度この台詞を聞いたかしら?
しっかり国会なり政党なりの間でじっくり案を練って米国とも何度も何度も話し合いをやって、その結果を持っていってくれたら少しは沖縄の方々も理解してくれただろうけれど、、、。
昨日のニュースのあの表情は一体なんだろう?
一個人のバカさ加減を表面に出しただけのような気がする。
薄っぺらな人間のバカさか現に振り回された一日だったのではないかと思うのはmikiharbだけだろうか?
あまり政治には関心ないし、信用していないmikiharbがたまらなく怒りを覚えた一日、、、。
沖縄の若い人たちでももう少し考えを持っているような感すらおぼえるのに、、、。
ただただ情けない、、、、。

編集 : 今日も暑かったねど、この日記も熱いね・・でも、難しい問題だね・・抑止力て言葉を良く言ってたけど、総理は今まで何を何を教わって来たのでしょうね
編集 しなもん♪ : ~~~ヾ-^∇^おはよー♪  色々大変だねでも頑張ってなぁ~久々の連休で世間の事知らずにお外ばかり出ている小生でした...