連絡なし、、、。・゚・(ノД`)・゚・。
数日前に岡山時代の友人から3日に岡山に集まることになってるよって!
行きた~~~い!って言ったら俺は行かないけれどOから連絡するように言っとくよと。
楽しみに待ってたんだけど、、、。
いつでも飛び出せるように、昨夜は摘んだ茶葉を夜中までかかって煎ってたのに。

お天気はいいですねえ、、、。
アウトドアには最適かも?
夜になると少し冷え込む感じはあるけれど楽しいでしょうね。

息子がまた連休明けには山口に戻ることになり、また一人暮らしが始まる。
一昨年の失業者対策の際に息子もその中に入っていたんだけれど、失業手当をもらっても仕事がなければ家賃だけが嵩み、飲まず食わず野生活、、電気代もままならぬ状況に追い込まれたので帰えらせたんだけれど、また国がお金を出すからといわれたとか?
住所も変更できないなんて個人のことを束縛できるのかしら?
あまりにおかしなことを言うの出るところに出るよっていってみては?と勧めたらこんな塩梅になってしまった。
今の生活も自分の支払いを済ませるのがやっとの生活だけれど失業手当や国のお世話になっていたのでは信用も何もなくなりますよ。
地道に頑張って自分の足で歩くことをしなければ、、、。
贅沢は言ってられません、田舎に帰れば生活の手段はいくらでもある、好き嫌い言わなければ、、、。
都会に出れば何とかなる時代ではないんですよ。
生きるって自分から向かっていかなければ何も得られない。
受身では思うような生活は望めないですよ。
半年の息子の生活、やっと支払いが追いついたところなのにもったいないことだけれど、本人が決めたことだからもう一度だけ手放してみるしかなさそう、、、、。
mikiharbも何時までも元気でいられるわけではないからなあ、、、、。

お天気はいいのに、心はチョッとねえ、、、。
でもやっぱり切り替えなくちゃ~、気分をね!

少し花が咲いた、ブルーベリー、、、今年は少し収穫できるのかな?


編集 : 息子さん、山口に帰ちゃうんですね・・寂しくなりますね・・私は父親にはなれなかったですが、私なら、ど~言ったかな~て思いながら日記拝見してました、それに、しても今日も暑かったですね・・夏にたいですね
編集 理方 : 表紙のお茶の葉の画像も、このブルーベリーの花の画像もステキです。あーちゃ姉様の生き方に学ばせてもらっています。