世間並みに花見へ、、、。
午前中は家の事をして午後から高校時代をすごした町へ桜を見に出かけました。
高速を使って1時間あまり、、、。
3時過ぎに着いたけれど、なんと歩かされたことやら。
駐車場が混んでいて一番遠い場所に車を止めて20分あまり歩きそこから城址へと登る。
何時も単独行動するmikiharb、、、。
丁度城址の煎り口に差し掛かったところで以前の職場のスタッフに出会う、こんなに遠く離れたところで会うなんて不思議なこと、、、。
しばし立ち話をして今度一緒に食事しようよと約束して城跡に登る。
時期的には去年より早いんだけど、桜はもう終わりに近くハラハラ風に舞う花びらがトテモきれいでした。
トテモ高い城址、登り口では竹の杖を貸し出したり、、、。
mikiharbも膝が気になったけれど、無事に上り詰めました。
何時も見て回る場所は桜も少し花びらが散り、チョッと興ざめしたので今まで歩いたことのない場所を廻る。
写真も花より城跡の変わったところを写して周り、4時過ぎには人の少なくなってきた。
また来た道をぶらりぶらりと、、、。
駐車場にはmikiharbの車だけ、、、。
帰り道は一般道をノンビリ走って帰宅しました。田舎の産物を買って帰ろうと思い道の駅に立ち寄るけれどもう何も残ってない、時間的にも仕方ないこと、逸れも諦めてトボトボ走ってきた。
果たしてどんな写真が撮れている事やら?
午後は花曇、少し雨がぱらついていたようだけど、、、。
もうこちらのほうの桜は終わりでしょうね。
山肌にぜんまいの猛ったものが目立ちました。
おかしなことに菜の花がアチコチに鮮やかに咲いてましたが、何だか季節がおかしいように感じたのはmikiharbだけかしら?
花の順序が変わった?
もうつつじが咲き始めてますよ、何時も一気登山の日は満開の桜並木の下をくぐって登るのに今年は八重桜の下をくぐることになりそうな、、、。