よい思い出になれば、、、。
少し遅れたけれど、、、。
31日、お天気も良く気温も上々だったので午前中に部屋を訪問して午後の約束を取り付ける。
朝食もお粥を全部食べたんだとか。

車からグラウンドコートを出し、毛布で体を包んでマスクをかけ車椅子で出かけました。
すぐ隣の敷地にある桜の花、、、。
病室の窓からはチョッと見えない。
主治医にも報告してからの花見、、、。
きっと心臓も小躍りしてたのでは?と。
奥様は足が少し不自由なので病室で写真を撮り見送ってくれました。
助手と二人で車椅子に乗せて30分ほどの花見を楽しんでいただきました。
もう少し余裕があればそのほかの患者さんも一緒に出かけたかったんだけれど、、、。
花の下下で涙を流して喜んでくれた、”もう死んでもいい”ですって~!
これから元気を出してもらうために出かけたのにっていうと泣き笑い、、、。
もう半年近く外に出ることもなくベッドに横たわったままだったのに、、、。

撮った写真をすぐにPCに取り込んで、ご一緒できなかった奥様と一緒にスライドショーで楽しんでいただきました。
一体どんな会話があったんでしょうね?
お腹が空いたとおやつにお茶と草もちをいただきながら会話が進んだようです。
チョッとの間、メインにアップしてみましょうか?

中心静脈点滴をしながらの外出でしたが、無事に終え、熱が出ることもなかった、よかった!

編集 理方 : メインの画像、ステキです。あーちゃ姉様の心意気に乾杯!!!