久しぶりに畑へ、、、。
今日は2月28日、明日から3月、、、。
そんな今日はトテモ良いお天気でした。
南米の自信の余波で津波が起きるって大騒ぎ、、、。
確かに津波が起きました、何万キロの離れた遠い異国の出来事から数日経ておきた日本の出来事、、、。
確かに海はつながって、この九州の田舎へも波及してきた津波、、、。別府でも40センチだったとか?びっくりしました。

お天気がよくて部屋の中より外の法が暖かでした。
数ヶ月放置していた畑に出かけてきました。
想像に応えるように雑草が生い茂ってました。
ネギ、たまねぎ、ラディッシュ、ミニ大根、白菜、紫キャベツ、チシャと賑やかに雑草の中でも逞しく成長してくれてました。
久しぶりに鍬を振り上げて畑を耕し雑草を取り除き収穫を楽しんできました。
夕食は早速白菜を使って料理をしていただきました。
自分の作ったものってもったいないくらい、葉の1枚ももったいない、愛おしいと思うものです。
しばらくは野菜ばかりか?と息子に冷やかされましたが、、、。
お野菜っておいしいんですもの、、、。
次回は里芋とジャガイモを植えつける予定です。
春から夏に掛けてまた一段と忙しくなりそうです。
車の中に畑の道具を積み込んで出勤、早く終えたらそのまま畑へ直行したいと思ってるmikiharbでした。

編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん ~~~ヾ-^∇^おはよー♪ 自作野菜かいいなぁ~小生も浅漬けは何でも好きなんだ(=´∇`=)にゃ~♪春になって畑も新緑いっぱいで素敵だろね手入れしすぎて腰を痛めないようになぁ~Have a nice day ♪