オリンピックでにぎわう?
毎晩いろんな種目に一喜一憂の番組が、、、。
mikiharbにとっては遠い世界の出来事のような、、、。
気持ち的には日本の選手を応援したいけれどうまい者はうまい!
視覚的にしか判断できないけれど、、、。
一つの種目での選手の目線や体の動き、体の線、、、。
スケートなどはその典型的なものですね。
数分の中に自分のすべてを出し切った思いの丈をぶつけて表現する、、、。その人間の生い立ちや人生経験のようなものなども現れてみる人の目を引くんでしょうか?

オリンピックに出場できるのはほんの極々一部の人たち、、、。
またそのようなチャンスを与えられる人も、、、。
国の代表という表現もだんだん若い人には通じなくなってるような気がするが本当の所はどうなんだろう?
先日のスケボーの選手の態度、服装、インタビューの受け答え、、、。
最後には個人となるのだろうが、やはり深いな印象を与えてしまう、自分では良かれと思っていても大半が不快な思いをする、首をかしげることってやっぱりおかしなことなんですよね。
一つの枠にはめてしまうのが正しいかどうかにも問題はあるだろうけれど、、、。
mikiharb、制服はきちんと身につけないと嫌なんです、男性で制服を腰パンにしてるもの、暑いからと腰にタオルを突っ込んでいるもの、、、。そんなものもいます。
靴下は白、もしくはそれに近いものって決められているのに黒いものをはいたり、、、。
そうすると足元に違和感が生じる、本人はさほど気にならないんでしょうが、、、。
決められたことから逸脱するのは普段着のときだけ、、、。
そんな些細なことだけど大事なことって教えらなきゃ出来ないのかしら?
若いからとか年取ってからとか?
関係ないと思うんだよね。
前の職場で問題を起こした学生がいて両親を呼んだら、頭にバンダナを巻いて作務衣を着てこられた親がいたけれど、、、。
その親だからこの息子かな?ッてヘンに納得したmikiharb、これ以上はもう何もいうことはなかった。

編集 : 本人に問題があるの確かですね・でも周りの人間がそれを直して上げられない現実・・この若い人達が未来の日本を変えて行けるのか心配でしょうがないですね
編集 しなもん♪ : 同感です!僕もちゃんとしていないと駄目な性格です^^;ただ今PCと健闘中 にははは (笑)
編集 memory11 : 今はほんとう知らないと言うかそんな人が多い。若いとかではなく色々な年代にですよね。自分がよければよいってどうなのかしら?そう思ったこと何度もありますよネ。