初めて、、?
今日のお昼前に先日まで入院していた患者さんがヒョッコリチラシをもって現れた。
今日の夕方から落語会があるんだけど、”甥になるのがやってるんだけど誰か行かないだろうか?”って。

”第7回ゆけむり落語会”
聞いたことない催し、出演者の略歴を見たら、まあ!mikiharbの高校の後輩じゃないでしか~!
( ̄▽ ̄:) エッやら!
珍しく今日は定時に終わり、。スタッフも早々に退勤したのでmikiharbも早くに終えて一旦帰宅してすぐに出かけました。
家から10分くらいの所、鉄輪というところ、小さな町だけどいろんな知らないところがたくさんありそうな、、、。
7時からの開演でしたからゆっくり間に合いました。
mikiharbの人生の中に落語ってなかったんです、素通りしてきました。
今回は後輩ということもあり一人で出かけました。
お給料前でお財布の中はチョッと淋しいけれどこれも経験と、、、。
70人ほどの会場でしたがほとんど満席に近かった。
宿の一隅での催しでしたが、楽しい時間を過ごしました。
柳家小さん師匠に入門していたとか?
28日にも違う方が市内で落語会をされるようです。
5月28日にも今日の場所であるとか?
しばらく続けて参加してみようかと思い始めてるmikiharbです。
古典のものが好きみたい、、、。
古いものってやっぱり何かしらひきつけるものがあるんでしょうね。
それともmikiharbが古い?そんなあ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

まあ何でもいいんです、何かしら夢中になって気分転換できるものが見つかれば、、、。
今日は甚五郎のねずみと鍋焼きうどん?題名を知りません、、。・゚・(ノД`)・゚・。

編集 memory11 : 落語私もちゃんと聞いたことが無いです。やはり同じお笑いでも違うでしょうね。きっとmikiharbさんくせになったりして?たまにそうだよね~夢中になるもの探したいな。