毎日ハプニング?
昨日から少し温かくなりましたよ。
気候のせいもあるんでしょうね、、、。
お年寄りの急変が続きます。
昨日も大部屋で一晩中寝ないで大きな声を出すので、夕方個室に移して帰宅しましたが、、、。
今朝出勤すると呼吸器を着けたって!
それも早朝の5時過ぎ?
朝の採血やおむつ交換などで活動し始めた矢先とか?
二人しかいませんので一人は付きっ切りになるのでもう一人が30数人のお世話をする羽目になります。
器械をつけてしまえばあとはアラームに注意しながら他の業務も出来るんだけれど、、、。
想像もつかないことが突然起きると本当に大変な状況になってしまう。
今30数人中3人が呼吸器をつけることになってしまった。
高齢者が多くなって下のお世話もあるのでトテモゆっくり腰掛けてなんて時間は期待できません。
季節の変わり目って何時もこんな状況が突然におきてしまうんです。
アチコチの空きベッドに緊急の準備態勢を整えて退勤するんだけれど。
器械類がいくらあっても足りない、、、。
先日からこのことで頭に来ることばかり。
mikiharbが決め手入院を受け入れたわけではない、受け入れた以上はやっぱり最高のことをしてあげたい、満足できることをやらなくちゃ!
そのためにはいろんなものが必要になってくるんですよね。
何時もけんか腰って思われそうだけど、、、。やっぱり働くスタッフのことも考えるとしっかり準備万端整えておいてあげるのがmikiharbの役目、、、。
だから何時も少々の厭味やケンカもやってしまいます。まだまだ血の気が多くて困るんだけど、、、。

昨日一人の患者さんからほめていただきました。スタッフがよくできてますねって!
あなたの教えがいいんでしょうねって言われて正直恥ずかしくなったりうれしかったり、、、。
素直に喜んでしまいましたよ。
ここで愚痴ばかりこぼしてるんだけど、見る人は見てくれているんだとうれしくなりました。
単純なmikiharbです、ほめられると木にも登ってしまいそう~♪
こんな言葉を聞けるからまた頑張ってしまうんですよね、無意識のうちに。
少しでも患者さんもスタッフもよくなればって!

明日はお休みなのでまた休み明けのハプニングが気にはなるんだけれど、、、。
明日はまたノンビリ過ごします。
雨のようですね。
畑が気になります。
生暖かくて雨も降ってるので雑草の勢いが気になるんだけどなあ~~~(ノ∀≦*)キャハッッ♪

編集 : mikiharbさんのお仕事本当に大変なんだね、亡くなった妻の病院の方々も、大変お世話になったのを思い出します、これからも体を壊さない程度で頑張ってくださいね・・所で今日のお休みどうだったの?