1月31日、、、。
早いものです、もう1月も今日で終わり、、、。
年明けからバタバタし通しのmikiharb、、、。
9日は午後の便で松山へ車でフェリーを使って出かけました。
短大時代の同窓会、卒業以来ほとんどのお友達とは連絡せずに傷んだけれど、、、。
もう十分な年齢になりましたからみんなの顔を見に出かけるのもいいかな?と直前になって船の予約を取り出かけてきました。
9人ほど集まり、それぞれらしく年齢を重ねてきた顔がありました。
もしかしたらmikiharbが一番変身していたのかも?
表情、生き様などが(ノ∀≦*)キャハッッ♪

14日には伊勢の方へツアーで2船中泊の強行初詣に参加、、、。
今年で3年目、体が動ける間は毎年続けようと始めた。
少しずつパックの中での楽しみを自分なりに見つけることが出来るようになりましたよ。
船の中での楽しみ方、一人参加だから自由だけれど一人だと不便もありますが、、、。
伊勢に着いたら自由行動の時間をフルに楽しむことが出来るように少しずつ学習をします。
今年はおかげ横丁をほぼ回りました。
実は麩の長い黒砂糖味のものがあったんだけど、今年は中々見つけられずにぐるぐる回りました。3本買って帰りました、1本は事務長、mikiharbの子供くらいの年齢の女性、お友達を楽しんでかじってくれたとか?
後の2本はmikiharbの隠れ家においてきました。
これは内緒なんです、誰にも話してない、モチロン息子も知りません。mikiharbは嫌気の差した折に閉じこもる秘密基地?なんです((∂∇∂ゞ エヘヘ☆彡

半月の間に2回も海を渡るなんて考えても見なかった、息子もあきれ果てたみたい、、、。
そんな金があるんか?って。
必要なときはいつでもできることをする準備はできているつもりだけど、、、、。

そんなバタバタ楽しみの後は1年1回の立ち入り検査が待ってたんです。
通知をもらって書類に目を通して不足しているものは頭に叩き込んで時間を見つけて準備しようと考えていたんだけれど、、、。
どうも幸もない、時間がないんです、何時も仕事の終わるのが7時過ぎ、疲れ果てて頭が回らない、持ち帰ってもPCのキーを叩く気にならない、、、。そんな繰り返しをしてやっと20日を過ぎて少しずつ、最後の3日間は12時までの書類つくり、、、、。
さすがに最後の日は自宅に帰っても気持ちが高ぶっていたんでしょうね3時ごろまで眠れず、朝は6時過ぎに起きて息子の弁当の準備をして出勤、、、。
出勤すれば通常業務が待ってます。
朝のうちに出きりことをしながら、フッと不足する書類に気づきあわてて作成しなおし、、、。
何とかPCからたたき出して印刷、綴じ込みをして1時半からの検査に間に合いました。
モチロン昼食なんてする時間はありませんので持参のコーヒーだけゆっくりいただいて、よお~~~っし!!てなもんです。
検査官ははすぐ隣の敷地から10人余りぞろぞろと、、、。
こちらは3人で立ち会うのですから、、、。
四面楚歌の状態です、、、。

ええ~~~い、かかって来~~~いですよね。
役員内を3時間隅々まで見て回り、鍵のかかったところも開けて覗き、チェックされ、、、。
mikiharbの書類は1点だけ、後は設備面ですからこれはどうしようもない部分ですが一昨日の会議でぶちまけてしまいました。理事長が黙ってしまった。
チョッと言い過ぎたか?

いいえ、次のステップを踏むためにはもっと辛らつに言わなきゃ分かってもらえないと思うんです。
今年はmikiharbの年ですから吼えまくるんです、年末の忘年会でも宣言してきましたので、またまた嫌われ役を演じることになりそうですが、、、。
そんなこんな1月でしたとさ!

さあ明日からは2月、短いですね。
梅の花も咲きほころび、優しい香りを漂わせています。
我が家のクリスマスローズももう少しで蕾の開くものもあり見たい、、、。
花々が咲きほころぶ季節になりますね。
mikiharbはまたまた畑が忙しくなります。
昨日は実家の母の命日でお参りに帰ってきました。
帰り道は文房具を仕入れてこれからの準備万端?
走り回ることになりそうだから、、、。
メモをしっかり残していかなくては書類がたくさん増えるはずだから、、、、。
そんなことを思うとまたまた頭がガンガンし始めそう、、、、。

まあ気楽いこうか~♪

編集 しなもん♪ : ≪追伸≫気分がハイ!になるジャズいいな~♪
編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん~~~ヾ-^∇^おはよー♪ ご無沙汰でした^^;やっと今月は2週間岡山に居れます。立ち入り検査の準備で苦労したんだ無事終えて良かったね。ふふ(=^u^=)f秘密基地か?いいなぁ~♪少し気になるしなもん♪でした...(*゚▽゚)ノ Have a nice day ♪