チョッとハードすぎたかな?
14日の夜mフェリーに乗り込んでお伊勢詣りを済ませてきました。
mikiharbの1月の行事になってしまいました。
いつものツアーに申し込みをして一人参加です。
勤務を5時半に切り上げてそのまま港へ、、、。
車をパーキングに預けて船に乗り込み、夕食を早めに済ませて少しくつろいだ後眠りこけてしまいました。
お風呂に入る元気もなかった、、、。
翌朝は早くに目が覚めました、、、。
早くに身支度を済ませて、大阪に着いたらそのまま観光バスで伊勢を目指して出発。
途中二見が浦に立ち寄り、その後真珠のお店に寄り、また人地記念品を買い込んで外宮を目指す。
気温はさほどでもなくて少し歩けば暑くなるほど、、、。
九州を出るとき寒いと面ってたくさんマフラーなど用意したけれど、、、。
外宮を参拝して内宮へ、、、。
今年は前厄、厄除けのお守りを買いました。
そして昼食は決めず、気の向くままおかげ横丁を散策、、、。
木綿のお店や組みひものお店など日ごろ中々見て歩くことの出来ないものを楽しんできました。
天ぷらを頬張りながらの散策です。
食べながら歩くなんて行儀悪いでしょう(⊃∀`* )エヘヘ♪
こんなときしか出来ませんね。
出店の売り物を頬張ったり、食べ歩きも楽しみましたよ。少しずついただくのもまたいいものです、、、。
帰りもお天気がよくて、、、。
ならのあたりで少し雨が降り雪に変わったんだけど本のチョッとの間だけ、、、。別府の方が雪は多かったようです。
道中はお天気に恵まれ初詣も無事済ませることが出来ました。
今年はオプションを申し込まずに自分でゆっくりお伊勢さんの周りを歩きまあ割ることが出来少し楽しみ方を覚えました。
またきっと来年もと思ってるんですよ。
歩くことが多いツアーですが、自分の体が元気なうちはずっと続けていこうと思ってます。
年明けに松山に出かけたりお伊勢さんに行ったりと散財が続きましたので後は静かにおとなしくしていないとね。
お小遣いもなくなっちゃいました。

でもこれからはドンドン出かけようと思います。
車でのお出かけも何だか楽しくなってきた!
体が元気だからできることだ物、うんと楽しまなくては!

今朝の船で帰宅、7時過ぎに家に帰り、1杯のコーヒーを楽しみまた職場へ出かけました。
お弁当持参で、、、。
今日は午後から手術があったので帰宅は10時になりました。
遊びの付けは大きい!
明日も勤務、人数が少ないのでまた走り回らなくちゃ!
もうそんなに若くないmikiharbがなんで走り回る?
仕事は楽しいけれど限度があります。
自分の体と相談しながら少しずつセーブしてやっていこう!

今日はお土産の赤福を配りました。
もって帰るのに重たかった!
これからはまたまたまじめなmikiharb二戻りますネエ。
ここも年明けから留守勝ちでしたものね。

編集 : mikiharbさん、すごいね・・私は寒い時期は冬眠して外には余り出ないの・・お伊勢参り良かったね・・あ~お土産の赤福楽しみに待ってます(笑