同窓会で松山へ、、、。
今年になって同窓会に急遽出席をすることにした。
ずいぶんと迷った末に幹事へメールで問い合わせてフェリーの予約を取り、9日の朝10時前のフェリーに乗り込んで、、、。車で出かけた。
八幡浜から松山まで1時間あまりとずいぶん近いんですね。
道後温泉の宿だったのに道を間違えて高知に行くところだった。
土地勘がなかったので大まかな地図を参考に走り続けたら反対方向に走ってた(ノ∀≦*)キャハッッ♪

道後温泉はトテモにぎわっていました。
テレビのドラマにもなった”坂の上の、、、?”
あまりテレビを見ないmikiharbは全く知らず、同級生たちはああだこうだと会話がはずむけれど、、、。
どこを見て回るというあてもなかったので幹事さんお任せコースに便乗して楽しんできました。
岡山近くにみんなは住んでるのでよく集まるようです。
mikiharbは卒業後は北海道、茨城、そして今の所と流れてきたので音沙汰なしにしてましたから初めて出会う友達も居ました。
宿について部屋に着いたら一番の仲良しが出迎えてくれました。
学生時代の呼び名が口をついてでてきました。
みんな変わらず、昔のまま、少し年が増えただけのような、、、。苦手だった同級生もこだわりなく、、、。
mikiharbよりもみんなの方がずっと大人でした。
我流で生きてきたmikiharbはいまだに成長できていないわがま間お婆になってたんですね、、、。
今まで頑なに関わりを避けてきたけれど今回参加してまたあの時代が懐かしくなりました。
同級生のエピソードなどが飛び出して、、、。
当人はそんあことあったけ~?なあんてことがあったり、、、。
それぞれの家庭を持って孫の居る友達も、、、。
孫なんてくすぐったいかんじだけどもうそんなお年頃のmikiharbなんですよね。
母は45歳で3人の孫がいましたから、、、。二人の息子がどうなるのか?
何だか心配になってきました。
いろんなことがあったんですねえ、人生の半分以上前のことです。
また荷物を漁って写真などを引っ張り出してアルバムを作ってみようかしら?
スキャナーで取り込んだりしてね(⊃∀`* )エヘヘ♪
今年はmikiharbの年、今は無駄遣いをしないでじっくり遊ぼうと考えてる昨今です。
お正月からネットに出没せず、出来なかったんだけれど、、、。
また少しずつ頑張ってお邪魔させていただきますのでどうぞ今年も気ままなmikiharbをよろしく(^ー゜)ノです。
決して健康を損ねたのではありませんので。

編集 ジュン : ありがとう。楽しい同窓会が再び・・・。またあらためてお便りしますね。身体に気をつけて頑張ろうね。ア・リ・ガ・ト♡
編集 memory11 : 同窓会にいかれたんですね。懐かしかったでしょう?色々な刺激も受けるしね。私も2年前にありました。でも一番は皆変わってなくて年齢はいってもあの頃に戻った瞬間だよね。それから後になってしまいましたけど友達リストに入れさせていただきました。よろしくお願いしますね。
編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん~~~ヾ-^∇^おはよー♪ 久々の同窓会楽しんできたみたいで良かったね(^-^)次回もまた行きましょう~~♪ あちこちが筋肉痛のしなもん♪でした...