スッカリ遠のいて、、、。
個々のHp,置き去りにされてしまったかのような錯覚すら覚える。
先週後半からもう何をやってきたのか?
昨日は何をしたのかすら思い出せないほどにバタバタする日が続きました。
30名足らずの患者数なのに、感染症が見つかったと部屋替えをしたり、、、。
一人の感染症を持つ患者が出ると個室・大部屋、男性部屋、女性部屋と調整がタイヘン、、、。
たくさんの部屋があればいいけれど小さな病院だけにやりくりだけでもタイヘンなことになる。
ベッドをそのまま動かしたり、殻のベッドを移動させたり、患者だけなら簡単だけれどいろんな処置の道具がついている、酸素だったり微量注入器だったり、そのほかの器具だったり、、、。
それを一気にやらねばならない、患者の表情を見ながら呼吸状態を見ながら、、、。
スタッフに指示を出すまでにイメージしてできることを先にやって一気に行動する。
簡単そうで中々だ。
そんなことが立て続けにあった先週末から今週初め、、、。
日曜日は午後3時からの結婚式、、、もうクタクタ、、、。

今週は日曜の夜から息子に車を貸したので月曜日は職場まで歩いて往復、、、。
寒かったしやっぱり疲れた、、、。
今日は田舎へ行かなければと思いながら腰が上がらない。
チョッと一休みしようか、、、。
たまにはこんなお休みもいいかも?

ただねえ、年の瀬まで後一週間あまり、、、時間が足りない。
来週のお休みは実家でお餅を作らなくちゃならない。
家の掃除も飾りつけもしなくちゃ!

一体どれだけ時間があったらmikiharbはくつろげるんだろ?

先日短大時代の友人から松山で同窓会をするって案内が、、、。
mikiharb,
1月14日はお伊勢参りに出かける予定、同窓会は9・10日、あまりに日にちが近い!
おまけに27日は立ち入り調査があるんだよ~~~(´Д`。)グスン
中々うまくはいかないものですね。
分早々におとなしくしてる方がいいのかも?
ゆっくりしよう~~!

編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん 文字数制限で通常の板にコメントしたぞ~失礼^^;君なら出来る頑張れ~小生も毎日辛い事たくさんあります積み上げればエジプトのピラミッドより高くなるんじゃないかと思う...でも今も問題を片づけながら精一杯生きてるそれがまた振り返れば、最後には楽しかったな~?ってなるんじゃないかって Have a nice day ♪
編集 memory11 : 仕事とは言え大変だよね。命を預かってる仕事ですから緊張感もってのしごとだろうしね。今年」ももう少しだけどお正月ゆっくりできたらいいね♪