びっくりしちゃった!
8日のこと、スタッフが長く休んでいるので家を探して本人の状況を確認しようと午後の初めの仕事を終えて出かけましたが、、、。
家を探すってなかなか難しい。
地図で確認はしていてもその近くまで来ていながら見つからないものです。
道路わきに車を止めて尋ねようとしたら前方から”mikiharbさんじゃない?”って声がかかる、見ると前職場で営繕を担当していた人、道路わきで立ち話をしてわけを話すと、このあたりはよく知っているので一緒に探してくれると、車を止めるところも紹介してくれて、、、。
探す家はすぐに見つかりましたが鍵がかかって留守でした。
家が分かればいつでも出かけられるのでその足で職場に戻る。

その古い知り合いから驚く話、一緒に仕事をしていた課長が大病をして大きな手術を2回もしたと、、、。
年は2つほど上の課長、仕事に対する姿勢や取り組みが見習いたいほどまじめにきちんとやり遂げていた方でしたが、、やはりmikiharbと同じような状況になりさらりと辞めてその後は全く連絡を取ることもなかった。
家族にも大病をした方を抱えて悩みの尽きない状況だったのでmikiharbのようなチャランポランがお付き合いできる方ではないんだけど、、、。

気になって10日の夜に電話しちゃった。
息子もそんなに気になるなら電話したらって。

電話してモヤモヤガ晴れました。
年齢的にはまだまだと思うけれど大病をすると声までくぐもってしまうんだけど2年前と同じ声に一安心したものです。
在職中に担当していた仕事があり、勤めを勧めてくださる方もいるようだけれど。
とにかく気になることが一つ解決して疲れも少しや(^m^*)v ププッがような単純なmikiharb、、、。

自分の健康はそっちのけで他人のこと心配できる身分じゃないけれどやっぱり大切に思ってた同僚は何時までも元気で居て欲しいもの、、、。
一旦職場を去った後は2度とその職場には足を踏み入れない主義のmikiharb、、、。
スタッフとの関わりも最小限にしてきたんだけれど、、、。
こんな生き方は勧められないですね、あまりほめられたことではないけれど、、、。
新しく踏み出すにはどうしても切り離したくなるんですよね。

だからお友達といっても本当にお付き合いする方は片手ほどもいませんが、、、。
そこここの職場で付き合った方が認めてくれていればそのうちにまた新しい展開もあるでしょうね。
ベタベタするのが嫌いなmikiharbらしくこの生き方は変えずにまた行き続けるでしょう。

古い知人のことからとんでもない展開の日記?
何時も支離滅裂になっちゃいます(⊃∀`* )エヘヘ♪

編集 mikiharb : テラマチさん、(*゜ー゜)vコンバンワ♪おいでいただきありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞございます。いつもバタバタしながらお恥ずかしいです。またいらしてくださいね。
編集 テラマチ : mikihardさんは 実に温かみのある方ですね この日記を読み そのように感じました