雨降り、、、。
昨日今日は2連休だったのにあいにくの雨、、、。
それも小雨がシトシトと降る。
午前中は息子を送り出して隣の屋敷跡の雑草を少し燃やした。
夕方息子の退勤時間を待って一緒に田舎の竹田へ、、、。
息子は堂でもいいんだろうが家に一人置いていくのは申し訳ないので、、、。
道中はずっと雨、、、。
お天気が悪かったので人では少なかった、、、。
町も寂れて民家の玄関先の灯篭もまばら、、、。
市内のある広瀬神社の階段がメイン会場?になってるようだけれど、、、。
写真がうまく撮れてなかった、ぶれてばかり、、、。
やっと1枚、何とか、、、。
メインにアップ、、、。
寒かったので揚げた手の牛肉コロッケを頬張りながら車に戻る。
もっとゆっくり時間をかけてみて回るといろんなものが見れるんだけど、、、。
雨も降り続くのでサッサと切り上げてきました。

二日めの今朝はトテモよいお天気、、、。
田舎に帰りそびれてしまいました。
次回にお預けです。
今度は夜帰って木を切ってきましょうか?