畑の収穫とボージョレ
今日は雨も上がりお天気も良かった。
ただ気温が上がらず肌寒さは日中も続いたけれど畑が気になり出かけた。
白菜はずいぶんと大きくなり巻き始めていた。
キャベツは青虫に食べられて葉脈ばかりになりそうな気配、、、近くにモンソロチョウが元気なく飛んでたっけ。
青虫は手袋で取り靴で踏み潰しちゃった!

サラダほうれん草と青梗菜、ラディッシュを収穫してお友達に上げようと電話するが出ず、仕方ないので家まで押しかけた。
家に居たので携帯には出ないんだ。
帰りに今届いたばかりというボージョレを1本いただいてきた帰って気を使わせちゃったかな?
休みに畑に出ると背中が痛くなります。
今日も少しだけ雑草を取って収穫し手押し舞にしようと思ってたのに畑の脇のおじさんが来てたまねぎの苗を少し買い取ってくれないかと、、、。
これ以上畑を広げる元気はないよ。
お付き合いだから50本ほど分けていただいた。
1本3円だって、高すぎだけどなあ。
お店で買ったら300円くらいなんだけど、、、?
まあ仕方ないか!
また鍬を振り上げて50本の苗を植えるスペースを耕して植えてきた。
それとサラダインゲン?とパセリを2本、そして水菜とラディッシュの種まきをしてきた。
土が湿っているので少し気温があればきっと元気に芽を出してくれるだろうなあ。
サツマイモは土が乾くのを待ってまたの器械に彫り上げよう~♪
チョッと疲れちゃいました。
夕飯を早めに済ませたらそのまま眠ってしまった。
マダ勤務表を作らなきゃならないんだった!

編集 ZERO : MIKIHARBはぁ~ん 今晩はワンワン^-^   色んなお野菜を作ってはんねんなぁ~ 自然な新鮮な野菜が食べれて 得え~ ねぇ~~