おいしくない!
先日の日曜日に掘り起こしたサツマイモ、、、。
そのほかの野菜は職場に持っていって配りましたが、、、。
今日はお休みなので少し掘り起こした小さなサツマイモを蒸かしてみた。
わくわくしながら蒸かしたんだけどねえ、、、。
甘さが足りない!おいしくないよ~!
ショックです。
サツマイモは甘いものだと思い込んでるmikiharbが悪いんだけど。大抵はおいしいのに、、、。
ただ買ってきたサツマイモもおいしくなかった、はずれです。
雨も少なくてお天気も良かったのになあ。
土が悪かったのかなあ?
おいしいものを作るってやっぱり難しい。
育っている間に味見が出来るわけじゃないから収穫して初めて味が分かるんですものね、折角収穫できるようになったサツマイモに申し訳ないですね。
贅沢は言わないようにしなくちゃ!
今度ほりあげたら天日に干してみますね、きっと甘さが増すと思うんですよ。
mikiharbは霜が降りるまで畑に放置しようと考えてます。
きっともっとおいしくなるでしょうね、ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

今日も雨です、家の中でゆず茶を作りました。
ラディッシュも酢づけにしました。
この季節ゆずが香りよく収穫できます。
畑に植えていたんだけど、草刈り機で切ってしまいました。
その後も息子がまたまた、、、。
もう一度植えてみようか?と思うくらいゆずが大すき!
皮ごと薄く切って蜂蜜に漬け、クエン酸を加えて1週間くらいおき、その後カップにゆずを入れ熱湯を注いでいただくとこの季節体も温まり、またビタミンCも多くいいんですよ。
何時も食い気ばかりのmikiharb、、、。
食べれるうちは元気な証拠って思ってますもの!(ノ∀≦*)キャハッッ♪

編集 なぎさ : 天日に干して、お芋が甘くなるといいですね~。ゆずの香り大好きです~。手作りゆず茶、美味しそう~~