台風が近づいてるの?
朝からスッキリしないお天気、、、。
折角のお休みなのに、、、。
田舎の父に電話するとお米がなくなるんだけど精米にいけない、、、って。
それを聞いて車を走らせる。
1時間あまりかかるんだけど、今回は寄り道せずにとにかく田舎へ急ぐ。
道中は小雨になったり強く降ったりやみそうにありません。
mikiharbの生家は家の下のほうがヘアピンカーブがあって登るのにタイヘン、数箇所何回もハンドルを切っては前進バックを繰り返して登っていくんだけど。
車を変えてから気持ちが引いてしまってました。
今日は意外とすんなりと登れました。雨が降って滑るかと思ったけれど。
実家に着いたら父も一緒に行くというので玄米を車に乗せて精米機のあるところまで。
精米は10分あまりで済みました。
チョッと欲しいものがあるんだけど、、、という父を急きたててとうとう町まで行きましたよ。
スーパーで不足している食料や調味料、洗剤、ティッシュ、トイレットペーパーなどなどたくさん買い込んできました。
足がないので中々大きな買い物が出来ないんです。
バイクでは限度があるし父はもう82歳になったし、、、。
出来るだけ用事は済ませてあげようと思います。
買い物をするだけでも少し呼吸が激しくなってました。
もう無理はさせられません。
玄米を30キロ入りで5袋買い込んだけれど玄関から缶に運ぶのにもう持てないって、、、。
ついでだからやっちゃえって!父を励まして片付けてきた。
30キロ入りを5回も抱えて運んだmikiharbもチョッとした労働でした(*≧m≦*)ププッ
チョッと仕事で忙しく疲れもあったので遠のいてましたが、やっぱりちょくちょく帰らないといけません。
一人で生活するにはそろそろ限界が来てるのかもね。
考えなくちゃ!
まだまだ自分のことなんて考えてられませんね。
父が元気なうちにマダ習っておかなければならないことがたくさんある。
養母には習おうとはもう思わない。
やっぱりどんなにケンカしても実の親かな?
血は汚いってよく言うけれどそうなんでしょうね。
仏壇にもお参りしてきたのでチョッとスッキリしました。