冷たいって?
昨日のこと、
出勤したら一人のスタッフがチョッとお話が、、、って。
朝一で嫌なこと、、、。
よほどのことがない限り話は嫌だよね。
案の定,また10時頃、2階から降りていったら、、、。
顔を見るなり”父を転院させます”って。
”私に言うことじゃないでしょ”って即座に言ったら涙目でどこかへ行ってしまった。
こんな仕事の途中に突然言う事じゃないだろう。
ましてやmikiharbに、、、。
物事順序がある。
最近勤めだしたばかりでもう2回目、父が入院したから休む、今度は転院、個々につれてくるって?
状態を考えて今の所に相談してからだろうが、、、。
mikiharbには何も権限はないですからねえ。
Dr.に話を通さなければ、、、。
mikiharbに口ぞえをしろということ?
全く意味不明、、、。
主語がなくてとつぜん、、、。
おまけに昼休み、わあわあと担当医の悪口?バカじゃないかとか、、、。
黙って聞いてたけれどキンキン声で得意げに他のスタッフに話してるのを聞いて腹がたって仕方なかったんだけど。

夕方”すみませんでした”って。
なにが?
チョッと図にのりすぎじゃあ~?

スタッフの顔色を見ながら動く、一見起用に業務をこなしてるようだけど、、、。
ここ数日の足跡を見るとトテモ任せられるような状況ではない。
主任も気になったのか、首をかしげて次のステップを踏ませるのに苦慮してるようだったが、、、。
経験年数は一応ずいぶんなものであるが、中身は、、、?
長く勤めたからってソレデ仕事が出来るかというと疑問ばかり、、、。
ましてや経歴を見ると、、、。
最初の第一印象からよくない。
こんなスタッフには気を緩められないんですよね。
油断もすきもならん!ということ、、、。
常に目を光らせていないととんでもないことになる。
これといって止めさせる理由は見つかりにくいんだけど、一スタッフとして抱えるには、、、?

職場にこんな人たくさんいますネエ。
スタッフはたくさん欲しいけれど目を光らせていなければならないのはトテモ疲れます、余分な神経がそちらに取られちゃう。
経営者は頭数が足りればソレデ良しと考えるらしいけれど現場の苦労はとてもとても、、、。

今日お休みになりあの声を聞かないで居られることが幸せなmikiharb、、、。
今日は父の顔を見に田舎にかえってこよう~♪

編集 zero : MIKIHARBはぁ~ん 今晩はワンワン^-^  うぅ~~ん ナカナカ難しい職場でんなぁ~ あんさんもご苦労が耐えない ご様子でんなぁ~ ガンバしてねぇ~