外遊び、、、。
mikiharbの趣味である畑作業、、、。
昨日今日ととてもよいお天気に恵まれました。
午前中はプランターに野菜の苗を植え込み、午後から畑へ、、、。
先週は土が乾ききって種まきは止めました。 草取りが精一杯だったので今日はしっかり畑を耕して種まきをしてきました。
今借りてる場所は田んぼ6~7枚あったところ、、、。
欲張って2枚借りようと思いながら草刈りなどを頑張ってきたんですが、今年になって二人3人と借りる方が増えました。
今日出かけてみるとまた一人増えてました。
10年くらい雑草だらけの田んぼだったのをmikiharbが借りて草刈りをし、くわで地面を興し耕して野菜を植えられるようにして何とか格好がつくようになったら次々に借りる方が増えちゃいました、うれしいことですが、、、。

機械ではなく鍬で興すので中々捗りません、、、。
今日も鍬で興してると左の親指の付け根に豆が出来ちゃいました、幸い弾けなかったので痛みはありませんけどね。
たま~にやるからいけないんですよね。
毎日でも出かけたいんだけど仕事柄致し方ないですが。

職探しに帰っていた息子、畑の手伝いをしろといったら怒ってましたが、しばらくしたらヒョッコリ現れました。
枯れ草を焼く手伝いをしてくれました。
面接を受けたところから電話があり、明日出かけるようになりましたが不安なようです。
正規の採用ではありませんが仕事が出来るだけ良しとしましょうか。
早速mkiharbも忙しくなりそうです。
息子の山口の部屋の引き上げ、通勤の準備など、、、。
まあ本人が考えてするでしょうが少し応援しなくては。

今まで好き勝手をしていたmikiharbですから同居人が増えると生活のリズムが変わりますよね、頑張らなくちゃ!

きっとケンカが始まるでしょうが仕方ないですね。
独立できるまでの辛抱です。
ストレスをためないように園芸に励みますね(ノω`*)んふふ♪

今日はラディッシュ、ほうれん草、青梗菜の種を播いてきたんですよ。
もう少し水菜や春菊なども播きたいんですけどね。
草だ!ネギも植えなくちゃ、まだまだ忙しくなりそうです、うれしい~~~♪

編集 しなもん♪ : 中秋の名月見れたかな?野良仕事ご苦労様でしたぁ~息子さんもほんの少し手伝ってくれたみたいで...(笑)それに就職もとりあえず決まって良かったですね ☆^∇゜) 息子さんと野菜どちらもりっぱな芽が出る事を祈ってます... Have a Nice Day ♪ by しなもん♪