雨、雨、雨、、、。
ずいぶんと雨が降らなかったなあ、、、。
日曜日、久しぶりに畑に出かけたが土が乾ききって種を播いてもダメかも?と考え雑草だけは何とか片付けて帰宅。
汗だくになって夢中でやったから左目の上を蚋にかまれたのにも気づかず、、、。
翌朝芽が腫れつぶれて、、、。
でも勤務には出て行きましたが。
走ると瞼がブルンブルンと揺れる感じが、、、。

もうスッカリ治りました。
ところがお天気は崩れっぱなしです、、、。
うれしい雨ですが、、、。
mikiharbの作業と一致しません。
どこかで時間を作って畑に行きた~~~い♪

息子は数日就職活動で走り回ってます。
中々感触はなさそう、、、厳しい時代になりました。
農業をやってくれるといいんだけれどマダ若いからかわいそうかな?
ゆっくり話をしながら何かを見つけなくては、、、。