もうすぐお盆ですねえ、、、。
mikiharb、実家と養母の家とお墓掃除がタイヘン!
今日は数ヶ月ぶりに養母家へ出かけました。
少し凌ぎやすかったんですが、石塔を洗うのにホースの水がかかってずぶぬれになりました。
どうしてあんなに大きな石塔を建てるんでしょうね、自分が年取ったらお掃除が出来ないのに、、、。
養母はmikiharbのやるのが当然と思ってるようだけど、本当はあなたがやるんでしょ!
石塔を洗い終えて家の周りの草刈りをしました。
イノシシがすぐそばまで来てるようです、地面がことごとく掘りかえされてました。
人間ももう恐い存在じゃなくなったんでしょうね。
田舎は過疎が進み、イノシシや鹿が出没してます。
もう少し若かったら猟銃の免許をとるんだけどなあ、、、、。
こんな考えっておかしいかな?
猟をする人口がへってきてるとか?
だからイノシシが暴れまわるんですよ、なんと化しなく茶と思っても打つ手がないです。
電気を通してもうまく交わされたり、、、。
本当に哀れになります、悲しいです、、、。
そのうち空き家などに出入りするんじゃないかしら?
ん~~もう~~~、いやになっちゃう!