旅日記?
8月1日は勤務を7時過ぎに終えて帰宅。
手荷物を少しまとめて翌朝の食事が無いのでお弁当を作る。
お赤飯のおにぎりとアスパラガスの豚肉巻き、新人とゆで卵、、、。

9時過ぎてシャワーを浴びて旅支度、洋服を着替えて10時40分に車で港まで、、、。
11時10分  点呼を終えて20分過ぎに乗り込む。
毛布を借りてすぐに寝込む。
場所取りがタイヘン、誰も知らないんだから、、、。

二日めは4時過ぎに起床、洗面を済ませて5時にはバスに乗り込む。
伊予鉄バスで一路岡山に向けて出発、トイレ休憩以外止まらない。
7:35  瀬戸大橋に、、、。初めて大橋を渡る。
学生時代を終えて岡山を出てもう何年経過した
    か。
8:05  岡山市に入る
8:40  後楽園散策。学生時代に数回訪れたことがあった
    市内バスに乗って出かけたのに駅からずいぶんと近く
    だった?
冷たい抹茶ときび団子をいただいてスッキリした気分    に。
10:30  キ○ンビール工場見学
     mikiharbが岡山を後にした頃に出来たんですって!
     何だか懐かしさを覚えちゃいました。1杯でほろ酔      い気分に。お昼のアルコールって効きますネ        エ、、、。
11:40  昼食会場へ移動
     ビールの後に食事?
     白桃食べ放題って言うけど、、、。
     ご飯よりも桃を、、、。3個も食べちゃいました!
13:30  備前焼窯元へ、、。高価で民間人には手が出ませ      ん。
     急須の素敵なのがあったので買ってきました。唯一     の高価な買い物を、、、。
14:45  倉敷にて1時間半ほど散策を。
     太陽がジリジリ照り付ける暑さに日陰を求めて彷徨     うような、、、。
     お堀を囲んで両側にお店が、白壁の建物続         き、、、。福岡の柳川によく似ている、、、。
     ここでは大原美術館の別館で絵葉書を数枚求めただ     け、、、。時間も気になりゆっくり見て歩く気分に     はなれなかった、、、。
16:15  倉敷発
17:00  瀬戸大橋を渡り終えて坂出に、、、。一路八幡浜港     へ、、、。
20:20  フェリーに乗り別府へ、、、。3時間あまりの睡眠     をとりながら、、、。
23:20  別府着、、、。車で帰宅12時5分。

約24時間をフルに動いての小旅行だったっけれど、、、。
とにかく歩け歩け、、。手荷物は少なくしたけれどお土産が、、、。
どうしてお土産かってしまうんでしょうね、、、。
大分県人はお土産を買うのが好きな県民だそうです、mikiharbにもそのDNAが流れてるの?全国で2番目とか3番目とか?
笑っちゃうネエ、、、。
お土産を買うってことは現実に引き戻されちゃうんだよね。
折角忘れてたのに、、、。
mikiharbも結局はお土産をいくつか買い込んでしまった。
自分だけに投資しようと思ってたのに、、、。
仕事を忘れる、全く別の世界に体を置くことが目的だったはずなのに、、、。
やっぱりありきたりなオバさんになってしまった!。・゚・(ノД`)・゚・。