待ち焦がれたお休み、、、。
今回ほどお休みが待ち遠しかったことは無い。
先週末、夜に手術が入り、スタッフの応援に出かけて遅く帰宅、お休みが一つ塞がっちゃった。
今週は週明けて2日目に仕事が終わって帰ろうかとしたら手術をするって!
念押しで3時に確認したときはやらないといってたのに6時過ぎてやはり手術だって、冗談じゃないよ!
”私帰ります”っていったけど夜勤者がかわいそうだよ、やっぱり手伝いで残ることに、、、。
スタッフが残ると時間外嵩むからねえ、、、。
管理者としては致し方ないけれど、、、。
医者は手術が終わればそのまま帰宅してもいいんだけどスタッフはそれから片付けや後始末に数時間かかる、、、。
何時も感じることだけど、医者は手術のお膳立てしたところに出てきてやることをやったらバイεεεεεヾ(*´ー`)ってことが多い、モチロン主治医は別ですけど、、、。
看護の悲惨さは理解できてないことが多い。
翌日勤務のスタッフには午後からの出勤にしたけどmikiharbは遅れるわけにはいかないですよ、12時過ぎに帰宅、就寝は2時過ぎ、何とか出勤したら、”出てきたんだ!”ですって、、、。
当たり前だろ!
動かなきゃどうにもならない職種です、疲れはピークに、、、でも休みが取れない、、、。
今日が待ち遠しかった!
昨日の仕事を終えて無性に焼肉が食べたかったんだけど誘い相手が電話に出ず、仕方なしに肉を買い込んで家でステーキをビールでいただきました。
折角なのにビールが飲めない、少しいただいたら気分悪くなって、、、。
疲れ果ててるときは飲酒はダメかもね、、、。
無理しないで早く休みました。

編集 しなもん♪ : おっす (^◇^)ノ 休みが取れなくてかなり頭にきてるみたいだなぁ~ ふふ(=^u^=)小生も休みが取れなかったら怒るぞ~今は軍国主義の日本じゃないって~の!ビールが美味しく頂ける様にゆっくり身体癒してね。Have a nice day ♪by しなもん♪