何でそんなに元気なの~?
先週は実家の父の元へ手伝い方々帰っていたので畑の方はご無沙汰だった。
2週間ぶりに出かけてみると、、、?
見事に雑草が生い茂っている。
鎌で過労なんて到底困難な状態、、、。
愛用の鍬で少しずつ畝周りの雑草を取ってきましたが、、、。
そのほかの所は後日草刈り機の登場を願わなくちゃ!

野菜の種を播いても芽が出ないという話はよく聞くのに雑草はお構いなしに勢いよく育つものです。
去年の畑にはなかった種類の雑草が育ってます。
全くなかったと思うんだけれど少し種類が変わってるように感じる。
実家の田んぼもそうだ、今までなかったような種類のものが育っている、これってどういうことかしら?

畑からナスとキュウリ、チシャとパセリを収穫して帰ってきました。
虫除けを体に吹き付けて取り掛かったけれど蚊も嗅覚を生かして?薬の吹き付けていないところを狙ってくるんでしょうね、お尻や後ろ腿にチクリと、、一体何箇所さされたことやら、、、。
今日は疲れるので少し早めに切り上げて帰宅しました。
鉢植えのキュウリも少し大きくなりました。
もう少しで収穫できそう、、、。
楽しみが出来ました。
mikiharbの楽しみってこんなものかな?
(*≧m≦*)ププッ

編集 nagisa : mikiharbさん  お疲れ様。蚊も必死ですよね。美味しい血を頂こうと..^^;  次の収穫が楽しみだね~。