夜勤明けはまいった~!
昨日は夜勤明けだったけれど、、、。
もう半年ほどやってなかったので体へのダメージはだいぶあったかも?
帰宅して汗でベタベタした体は早速シャワーを浴びてすっきり!
マダ朝のうち、まさかビールはねえ、、、。
冷たいお茶を頂いた後に簡単な朝食を済ませてPC覗いて、、、。
ダメでした、キーボードを抱いたまま居眠りしてました。
玄関から網戸にして一眠り、、、。
2時には眼が覚めてしまったけれど中途半端な時間、、、。
何もすることもないのでゴロゴロ芋虫状態、、、。
夜、父から電話が、、、。
”梅はどうするんだ?”と。
そうでした!田舎の梅をいただかなくちゃ!
今日は実家へ帰ります。
梅の収穫に、、、。
父は一人じゃひっくり返ったときが困るから用心してやらないと、、、。
梯子を使って収穫?予定。
梅酒にしたり紫蘇漬けにしたり、、、。
梅干は大すき!
梅は体にいいですものね、やっぱり体にいいもの、いいことはすぐにやってみなくちゃ!
どくだみも乾燥させてお茶にしてみようと玄関前の軒下にブラブラ、、、。
雨は降りそうにありません、今日も30度を越えるかも?
夜半・明け方は肌寒いくらいなのにおかしな陽気です。

編集 mikiharb : なぎささん、おひさ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪、お元気になられたんですね。悲しいことが立て続けだったけど元気になられてよかった!体にいいこと、ジャンジャンやりましょ!
編集 なぎさ : 半年ぶりの夜勤お疲れさま~。体へのダメ-ジ絶対ありますよね~。梅は抗菌作用、疲労回復、血液浄化、食欲増進と身体にいい。私も好きで~す♪