確かな足跡めっけ!
久しぶり、、、。
午前中はのんびりゆったり、、、。
午後から畑へ出かけました。
父にもらったかぼちゃの苗とお茶の木、そしてキュウリの苗をもって、、、。
周りの田んぼに水を張ってるのでmikiharbの畑にも水が少し流れ込んできてます。
去年穴を拵えていた、その穴に水が溜まってました、水遣りが出来ます。

去年、あわただしく引っ越してきた畑、、、。
何度も雑草と格闘しながら拡げた畑、、、。
端っこに見つけました!
去年は土に埋めただけでしたが芽が出てました。
コンニャクとヤーコン、、、。
何とか今年も一回り大きくなるかなあ?
コンニャクは忘れてましたよ。
とにかく暑い中、何とかしなくちゃ!とそればかりで必死でしたから。
今年は少し余裕を持って畑とお付き合いできるようになりました。
かぼちゃ、きっと地面を這い回るんでしょうね。
スイカの苗をもらったのに、時間が経ち過ぎて葉が溶けちゃいました。
お店にも苗はもうないんですって!
スイカを楽しみにしてたんだけど、、、。
実家の父にいただくことにしよう~~っと!

やっと畑の土をいじることが出来、我に返ったような感じです。
水遣りをしたり雑草を抜いたり気ままに遊んできました。
暗くなってきたのでトランクに鍬などをしまってるともう8時の知らせが、、、。
結構がんばりましたねえ。
お茶も飲まずにおつかれさんでした(*≧m≦*)ププッ