今日は実家へ、、、。
ゴールデンウイークも実家には帰らずに茶摘をして拵えるのにほとんど家に閉じこもってました。
今日は父に新茶を届けてきました。
実家は田舎でバス停までも2キロくらいあり歩くのはタイヘン、、、。
チョッと出かけようと思っても父はバイクしか免許がありませんので買い物も思うようになりません。
昨日電話で必要なものを聞くけれどmikiharbの出費を気にして言いません。
勝手にいろんな食料品や日用品を買いこんで帰りました。
買い物に連れて行ってといってましたがそれはmikiharb二お金を使わせないためと分かってますので、、、。
何もしてあげられないんだから少々の出費はどうってことないのに気を使うんです、悲しいほどに、、、。
これからは父にお金を使わせるなんて出来ません、mikiharb二できることって少しのお買い物をして不自由を感じないように手助けするくらいですよ。
以前はずいぶんとケンカもしましたが、今はただ一人の親です、大事にしなくちゃね。
わがままを一杯しましたから、、、。

出来損ないのmikiharbでもあてにしてくれるんですからありがたい!

午後から着替えをして草刈りを頑張ってきました。
父が少しずつやるからといってましたがもう高齢です、無理はさせられません。
草刈りはmikiharbのストレス発散にもなりますから一石二鳥ですね。
お土産にかぼちゃとスイカの苗をもらってきました。
借りてる畑にうえてみよう~っと!