急遽帰宅、、、。
朝出勤したら、当直のスタッフから土曜日は私一人、あとは新人ばかり、、、といわれる。
確かに新人とよく欠勤するパートのスタッフと、、、。
彼女曰くパートのスタッフは自分のことだけしかしない、あてにならない、、、。
結構手厳しい評価だ。
mikiharb摸勤務中に優先順位を考えて先にやるように進めたが聞き入れず結局仕事は済まずに7時ごろまでかかって終えたことがある。
その後は一切手伝うことはしないことにした。
どんなに遅くなろうが手間取っていようが手は出さないことに、、、。
最近mikiharbのやり方が少しは理解したのかどうか?
相変わらず自分の仕事だけやっている、コールが鳴ろうが他のメンバーが走り回ろうが我関せずだ。
当直明けのスタッフの話を聞いて土曜日の休日を日勤に振り替えることにして10時過ぎに帰宅した。
何だか中途半端な時間なのでプランターの手入れをして3時過ぎから畑へ、、、。
草刈りです。
雑草の勢いはすごい!
あっという間に伸びてしまいます。
畑には今ジャガイモやナス、ピーマンなどが少しずつ花をつけ始めて手をやったりすることはいっぱい、、、。
耕したその周りの雑草を草刈り機で刈ってきました。
ナスが可愛い紫の花をつけてます。
ゆずの木も白い小さな花をたくさんつけていました。
マダ1メートルもない低い木なのに、、、。
冬が楽しみです、大好きなゆずが実をつけるとうれしいなあ~♪

世の中インフルエンザ騒ぎ、一層拍車がかかったような感じですね。
毛騒いでもしょうがないでしょう、自分を守ることをしっかりするしか、、、。
ニュースで騒ぎすぎですよ。
mikiharb、マスクは持ってませんでしたが一応今日の帰りに買ってきました。
ガーゼのマスクでしたが、、、。
N95なんていう専門的なマスクはもう手に入りません。
医療機関もそれらしき患者さんが見えても検査が出来ない、検査して陽性でも入院は出来ない、自宅療養するしかない、、、。
タミフルも流行地域に集められたんでしょうね、入荷しないようです。
自分で自分の体は管理しなくちゃね。
しっかりうがい・手洗いをして十分な栄養を取り睡眠も十分に、、、。
イザというときのために、、、。

mikiharbは何時も適当だからインフルエンザにやられるかも?
今までに一度も罹ったことがありません、風邪もあまり引かないんだけど、、、。
脳天気だからでしょうね、きっと!

皆さんも人ごみの中はご用心ですぞ!

編集 mikiharb : 風さん、(*゜ー゜)vコンバンワ♪今日は実家の父に会いに帰ってきました。日用品をたくさん買いこんでまた草刈りをしてきましたよ(⊃∀`* )エヘヘ♪とりえがないんですよ、草刈りはストレス発散にもなって一石二鳥かな?
編集 : mikiharbさん、内の会社も大変です・・海外旅行も禁止!・・生き返りもマスク厳守・・私は一日中マスクしてます・・ちなみに会社からN95二枚毎日支給されます・・今日もお仕事かな・・お疲れ様です