昨日の朝、、、。
お弁当を作り出勤の準備をしていたら電話のベルが、、、。
田舎の養母か?父か?と思いながら受話器をとると山口にいる長男から、、、。
1月のリストラにあい、失業保険を受けながらいたんだが、、、。
就職活動をしても職がない、どうしようもない、、、。
自分で我をはり何とかここまできたけれどもうどうしようもない涙ながらに電話を、、、。
出勤前で落着かなかったけれど家に帰ってくるように話し、しばらくして電話を切る。
それからmikiharbはバタバタしてましたのでお昼休みにも電話してやろうと思いながら出来ず今日になった。
退勤時形態から電話するが出ず、、、。
明日はお休みなので山口まで出かけてみようと思いながら電話したが、、、。
まさか!とよろしくない想像が駆け巡る、、、。
絶対に死ぬなんてことは考えないように、、、と。
口で言うほどたやすいことはない。
彼にとっては1時間1分がトテモ辛い時間のはず、、、。
一緒にいてやれない自分に腹が立つ。
帰って来いといっても素直に帰ってくるわけないですよね。
迎えに行こうかと思いながらとにかく生活しているところを見てこようかと電話するのだが、、、。
携帯に出ないのが気にかかる、、、。

チョッと不安な状態、、、。
数日ネットのこともそっちのけの状態が続いてます。
どうぞおかしな考えだけはしないでくれと。
今の時代、mikiharbのように使ってもらえるところがあるものは救われます、働きたくても働く場所がない、、、。
田舎で一緒に農業をやろうよと何度も言っていたのに、、、。中々若いときはそんなことしたくないんでしょうね。
長い目で見て、、、ということが出来ない、、、。
難しいですね、、、。
落着かずに日記に書きなぐるmikiharb、、、。

編集 misakomama : とてこ心配ですね、素直に帰ってきてくれることを祈っています。